--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.01.15 (Thu)

いきものがかり 3rdアルバム『My song Your song』レビュー・第3回!! 


今朝もこの冬1番の冷え込みを更新して、厳しい寒さの目覚めに
なりました。本当に寒かったですね。
日中は天気予報通り、冬晴れの快晴の1日になりましたが、
気温は7℃までしか上がらず、風も冷たかったので、とにかく
日中も寒かったですね。今日が冷え込みのピークで、
明日以降は徐々に気温が上がってくるようですが、
それでも明日の朝の冷え込みは厳しく今日に引き続いて
氷点下になりそうです。
ただ日中は9℃前後まで上がりそうで、今日が
かなり寒かっただけに、明日は多少暖かく感じるかもしれませんね。

【More・・・】


さて今日は、いきものがかり3rdアルバム
『My song Your song』
レビューの第3回で最終回です。
レビュー最後の1曲は、
第87回全国高校サッカー選手権大会』の応援歌として
起用された『心の花を咲かせよう』です。
この曲は、まさにサッカーの応援歌らしく、
夢に向かって1歩1歩進んでいこうというメッセージを
強く感じます。このアルバム『My song Your song』の中でも
ファンの中でも人気が高い曲で、
青春の応援歌という意味合いも強く、ちょうど受験シーズンと
いうこともあり、受験生にとってもいい応援歌になっていると
思います。
夢をつかむためにはいろんな苦労もするし、かなう方もいれば、
夢に敗れて挫折をすることもあるでしょう。でもそれで
夢が終わりではないんですよね。夢には続きあって、
いつまでもその道は続いている・・・。
いろんなことにくじけそうになったとき、ぜひ聴きたい曲ですね。
たぶんこの曲を聴かれた、聴かれているみなさんは、
写真集のように、あるいはスライドをめくっているかのように、
それぞれのいろんな青春の1ページというのが浮かんでくると思います。
この曲は、作詞・作曲を山下穂尊くんが手がけましたが、
とても優しくて温かい1曲になりましたね。
受験生へ、いろんな事にがんばっているすべての方たちへ、
届けたい、聴かせてあげたい1曲です。

3回に分けてお送りしてきました、
いきものがかりの3rdアルバム『My song Your song』の
レビューはこれで最終回となりますが、ここで1つだけ
あらためて『My song Your song』すべてのまとめる意味として
帰りたくなったよ』の曲がある意味というのを
あらためて考えてみたのですが、
水野良樹くんはこの曲をいきものがかりの曲で1番大好きで
1番大切な曲と常々言っています。そのことを考えてみて
この『My song Your song』をしっかりと聴いてみると、
おそらく『帰りたくなったよ』という曲がなければ、
この『My song Your song』の2008年中のリリースというのも
なかったのではないかと思いましたし、
帰りたくなったよ』のリリースは、昨年2008年4月16日(水)
と、このアルバムに入っているシングルの楽曲でも早い時期ですが、
最後に『帰りたくなったよ -acoustic version-』を
最後に持ってきたのも、この楽曲がいきものがかりの2008年の
活動の象徴的な1曲で、集大成であり、進化をした1曲だからと
思っています。それぐらい、すごく大きな1曲で、
大切な1曲だと思います。僕自身もとても想い入れが強い
楽曲なのですが、あらためて大切にずっと聴いていきたいと思いました。
もちろん他の楽曲も同様ですが、『帰りたくなったよ』があって、
初めて『My song Your song』というアルバムのすべての楽曲に
意味があると考えています。

ということで、いきものがかりの3rdアルバム『My song Your song』の
レビューを3回に分けてお送りしてきました。
1年で2枚目のアルバムのリリースというのもビックリしましたが、
何よりいきものがかりの成長、進化をしっかりとこの1年で
感じられたのは本当に嬉しく思いました。
このレビューを通じて、あるいはいろんな楽曲をラジオや
有線、店頭などから流れるのを聴いて、
少しでも多くの方が『My song Your song』を聴いてみたいなぁと
聴いてみようかなぁと思っていただけたら幸いです。
スポンサーサイト

テーマ : いきものがかり - ジャンル : 音楽

タグ : この冬1番の冷え込み いきものがかり レビュー 第87回全国高校サッカー選手権大会 応援歌 心の花を咲かせよう 山下穂尊 帰りたくなったよ 水野良樹

EDIT |  19:30 |  いきものがかり  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
高校サッカー選手権の会場での「心の花を咲かせよう」
のライブ感動しましたね!!
すべての頑張る人にとって励みになる、応援歌にふさわしい曲ですね♪
ホットミラクル |  2009年01月21日(水) 12:12 | URL 【コメント編集】
★ホットミラクルさんへ!!
こんばんは!!ホットミラクルさん!!

高校サッカー選手権の決勝での『心の花を咲かせよう』のライブは、
タイミングが悪くて、見られなかったんですよ。
でも高校生や開場の方にはしっかりと届いたようで、
すごく良かったと思います。
すべてのがんばる人たちへ、ふぁんからも贈ってあげたい応援歌です。
ふうちゃん《ふうさん》 |  2009年01月21日(水) 23:05 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

