--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.01.17 (Sat)

先日のマイカー12ヶ月点検の際の、ホッとした出来事!! 

2009年冬・厚木・鮎津橋付近からの大山

今朝も厳しい冷え込みになりましたが、日中は気温が10℃まで
上がって暖かく感じましたね。ただこのところの陽気ですね。
午後になってからは徐々に冷たい風が吹いてきて、
その風と共に気温も徐々に下がってきて、相変わらず夕方になると
もうかなり寒さを感じます。昼間は暖かく感じた分、
体感気温的にもそうなっているんだろうと思いますが・・・。
明日は、午前中は何とか晴れ間が除きそうですが、
天気は下り坂に向かっているので、午後になると雲が広がって、
早いところでは、日が暮れた頃から雨が降り出しそうです。
こちらは、どうやら夜になってからになりそうですが、
ずっと空気が乾燥した陽気が続いているので、
本当に恵みの雨となって欲しいですね。

【More・・・】


さて今日は、先日の12ヶ月点検に行き、海老名にまず行って、
そのあと本厚木に回って、マイカーを取りに帰る際に、
その帰りのバスの中から撮った大山の写真を公開します。
動いているバスの中から撮ったので、チョッと曲がっていますが・・・。(笑)
この日は冷え込んだこともあって、空気が本当に
澄んでいたんですよね。この辺りで写真を撮る際は、
やっぱりバスの中ではなくて、相模川付近の畑横の道路などから
撮りたいなぁと思いましたね。今度は時間にゆとりが出来たら、
自転車で久しぶりに本厚木に行って、いろいろデジカメで
自然や風景を撮りたいなと思いましたね。
この日は、海老名から本厚木に向かう際に、小田急小田原線で、
あえてすぐに乗れた急行小田原行きに乗らず、
そのあと間もなく発車をした凖急本厚木行きに乗りましたが、
厚木駅付近からチョッとだけ富士山も顔を出していました。
厚木駅付近からチョッとダメ富士山が見える場所があるんですよね。
これを観たいがために急行にあえて乗らなかったのですが・・・。
ここからの富士山も撮れば良かったかなと帰ってきてから
思いましたが、これはまた次の機会ということで。
専門学校生時代の通学時の1つの楽しみでもあったので、
チョッとそのときを思い出したりもしました。
そうそう、この日は用を済ますために海老名本厚木
回ったわけですが、チョッとの時間を使って、新星堂海老名店では
いきものがかりの『My song Your song』のディスプレイと
いきものノートをチェックして、本厚木に行ってからは、
タハラ本店によってまたいきものがかりの『My song Your song』の
ディスプレイをチェックしてきましたが、
お正月休みで実家に戻ってきた吉岡聖恵ちゃんが、
このお正月休みの間にしっかりとタハラ本店に訪れていたんですね。
サインとメッセージが書かれていました。
新星堂海老名店、タハラ本店、もう今は閉店をしてしまいましたが、
以前はタハラ町田店とある儀式を勝手にしているのですが、
今回もしっかりとしてきました。(笑)
周りから見たら何しているんだろうなって思うでしょうが、
これも大切な儀式です。(笑)
12ヶ月点検で弟のマイカーの使い方がまだまだ乱暴なことから、
思わぬ修理で痛い出費にあってガックリしましたが、
ちょっと大山富士山、聖恵ちゃんのサインとメッセージには
ホッとさせられました。いつもなかなか時間にゆとりがないので、
本当に時間にゆとりがあるときに今度は行かないと!
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 海老名 本厚木 大山 小田急小田原線 富士山 新星堂 タハラ いきものがかり 吉岡聖恵

EDIT |  19:20 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

