--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.01.22 (Thu)

自動車保険を細かく見直して更新手続きを完了!! 


今日は朝から弱い雨が降ったりやんだりしていて、
気温も6℃までしか上がらず、スッキリしない寒い1日に
なりました。午後になって一旦上がったこの雨は
日が暮れてから再び降りだしましたが、
明日の早朝まで降り、朝のうちにどうやら上がりそうです。
ただ日中はスッキリとせず雲の多い日中になりそうです。
晴れてくるのは夜になってからですね。
それでも気温は15℃前後まで上がりそうなので、
また一転して明日は暖かい日中になりそうです。

【More・・・】


さて今日は、昨年の12月の終わりから見直し
入っていた自動車保険更新手続きをしました。
ここ3年間続けてきた保険会社更新するのか、
複数の見積もりサイトを通じて見積もった中から、
価格と保険、特約とのバランス、そして
会社の財務状況や人気、サービス面での評価などを
参考にしながら候補に挙げた3社の中から、
もう一度あらためて付加をつけた上での見直しをした上で、
先週までに人気も高く、保険料が安め、しかも
保険と特約のバランスも良く、財務状況も良いという
保険会社のところに決めました。当初は、ここ3年間
続けてきた保険会社での更新の意思が強かったのですが、
金融危機の影響などから評価ランクが下がり、
また価格も上がってしまい、さらに特約が一部他と違って
付けらないといったことも重なって、更新はせず、
新たに他の保険会社と契約をしたカタチになります。
まだ支払いはこれからですが、まずこれから1年お世話になります
といった感じですね。もちろんこれからの1年も
安全運転に努めて、無事故・無違反を続けますが・・・。
弟が夜、使うようになって、また良い乗り方を
していないので、保険を分厚くしたい部分もありましたが、
新たに契約を交わしたところは本当に理想的ですね。
実は昨年も一旦候補に上がったところなのですが、
昨年の場合は、現在の保険会社更新した方がいろんな面を
考慮して良かったので、去年は見送ったんですよね。
毎年必ず、自動車保険見直しはするようにしていますが、
こういった金融危機や不況などもあると、なおさら
こういった保険関連には影響が出てきますし、
しっかりと見直して、あとで会社が破綻をして保険の
し貼らないなどができないなどのトラブルが起きないように、
やはり見直しができるものはしっかりと面倒でも
見直していきたいですね。節約にもつながりますから・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 弱い雨 自動車保険 更新 見直し 見積もりサイト 保険会社 金融危機 安全運転 無事故・無違反

EDIT |  19:05 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

