--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.01.29 (Thu)

倉木麻衣ちゃんNewアルバム『touch Me!』レビュー第1回!! 


今日は朝から雲の多い1日になりましたが、
午後になると時折日が指す時間帯もありました。
ただやはり全般的に曇りだったため、
気温は今日よりも上がって11℃になったものの、
気温の割にはやっぱり寒く感じましたね。
明日は、夜中から降りだすとみられる
1日降り続くようです。
気温は11℃前後まで上がりそうですが、
が降るとなると、気温の割には寒く感じるかもしれませんね。
明後日31日(土)もどうやら1日のようですし、
久しぶりにかなりまとまったが降りそうですね。

【More・・・】


さて今日は、チョッと遅くなりましたが、
倉木麻衣ちゃんNewアルバム『touch Me!』レビュー
書いていきたいと思います。
まず収録曲は、
1.touch Me! 2.一秒ごとに Love for You 3.Break the Tone
4.夢が咲く春 5. I can’t believe you 6.Secret lover
7.Hello! 8.24 Xmas time 9.Catch
10.You and Music and Dream 11.TOP OF THE WORLD
12.夢が咲く春 ‐remix-
以上の12曲ですね。シングルとしてすでにリリースされていて、
レビューも書いている曲は割愛させていただき、
それ以外の曲を書いて行きたいと思います。

それではまず1曲目の『touch Me!』からです。
アルバムと同じタイトルのこの曲ですが、もうこの曲を聴いて
すぐに感じたのが、このアルバム『touch Me!』の
プロローグ、これから『touch Me!』というドラマが展開されるよ
というメッセージを感じました。
メロディーは、最近多くなっていて麻衣ちゃん得意の
ジャパニーズR&B調の曲です。
詞を紐解いていくと、失恋ソングであり、友情をテーマに
した曲でありといった感じですね。
自分の心の中に深く刻まれた失恋の傷、自分は、本当は
強くないのに強がろうとしてみる、素直になりたいのに
なれない、そのもどかしさ、心の葛藤というのが
メロディー、詞、両方からよく伝わってきます。
CMで流れていることもあり、さっと流れのまま聞きがちに
なる曲ですが、そうではなくて実は奥深く、
失恋経験のある方は、こういう想いというのはよく分かると思います。
同じような経験をしたことがある方もいるんじゃないかな・・・?

次は3曲目の『Break the Tone』です。
この曲もまたジャパニーズR&Bの曲調ですね。
ただ『touch Me!』と比べるとこちらの方が
スピード感を感じますね。あまり曲のスピード自体は
違いがないと思いますが・・・。
この曲も最初は失恋ソングかなと思ったのですが、
あえていうのであれば『一人歩き』といった感じでしょうか?
いろんな真実と嘘が一人歩きしていて、
どれが正しくてどれが間違っているのか、自分は
それがよく分かっているのに、伝えられないもどかしさ。
自分の気持ちを隠しながら、大音量の音楽を聴きながら、
踊りながら忘れてしまおうと、非常に複雑な想いが
描かれていると思います。3分31秒と短い曲ですが、
その中に詰まっている想いというのは曲の長さでは
図れませんね。真実と嘘の一人歩きというのは、
自分も経験したことがあるので、この曲の重み
というのはよく分かりますね。

ということで、今日はまずこの2曲です。
続きはまた明日以降書いていきます。

テーマ : 女性アーティスト - ジャンル : 音楽

タグ : 倉木麻衣 レビュー プロローグ ドラマ 失恋ソング 友情 心の葛藤 真実と嘘

EDIT |  19:30 |  倉木麻衣ちゃん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

