--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.02.03 (Tue)

悩みに悩んでようやくPCのディスプレイを購入!! 

Newディスプレイ・アイオーデーター製LCD-AD221Xシリーズブラック《ノングレアタイプ》

今日は当初、1日曇りになるという予報が出ていましたが、
ふたを開けてみたら朝から昼過ぎまでは良く晴れていて、
気温は9℃までしか上がらなかったものの、
風が穏やかだった午前中は気温の割には暖かく感じました。
昼過ぎになって冷たい北風が吹きだすと、
徐々に雲が広がってきて、日が暮れてからはすっかり
曇りになってしまいました。
このあと天気の崩れはそれほど大きくなくて、
朝方に弱い雨がパラッと降るか、小雪が舞う程度に
降るかもしれません。
朝は冷え込んで、路面凍結になるおそれがあるので、
路面凍結に注意をしないといけませんね。
ただ日中は良く晴れそうです。日が暮れる頃になると
また雲が広がってきそうですが、それでも当初予想されたほど、
大きな天気の崩れにはならないで済みそうですね。
明日も気温は8℃前後になりそうですが、
風が冷たそうなので、今日よりは寒く感じそうです。

【More・・・】


さて、PCディスプレイの寿命が来ていたので買い換えるために、
カタログやネットの比較サイト店頭などを通じて、
下調べをしていると書いていましたが、昨日、実は、
行きつけのPC専門ショップで、ディスプレイを購入してきました。
当初考えていた機種は、今使っているPC本体《マザーボード》の
グラフィックカード《オンボードタイプ》の解像度が
メーカー上ではサポート対象外になっていることから
《実際は問題なく使えるようなんですが・・・。》
仲の良い店員さんも後でトラブルが起きるよりも
安心して使えるディスプレイにした方が良いということで、
いくつか店頭でも選定して、ネットを通じて買おうとしていた
3つのメーカーのディスプレイとの機能性、操作性などを
比較して、たまたまお店で期間限定・当店限定品で
割引になっていたご覧の写真のアイオーデーターの
LCD-AD221Xシリーズのブラック《ノングレアタイプ》のを
買ってきました。実は前日に、最後のチェックで、
ネットの比較サイトやショッピングサイト、カタログで、
最後の最後でこれも悪くないかもとチェックを入れていた
機種の1つで、結果的にその機種を購入するという
不思議な縁になりました。1番良いなと思っていた
某メーカーのディスプレイは残念ながら購入できなかったものの、
それでもいろいろこの先の情報も聴けましたし、
現状で利用する分にはこのディスプレイで十分なので、
しっかりと大切に無理をさせることなく使っていこうと思います。
前のディスプレイももちろん無理をさせて使ってきたと
いうことはなかったのですが、実はここ数日、ほとんど
コントラストがほとんど効かない状況で、ノイズも
画面いっぱいに入っていたので、それでも我慢して使っていたり、
たまたま落ち着いたときに使うようにしたりしていたので、
今買い換えたディスプレイを使ってみて、相当我慢して
使っていたんだなぁと思いました。
前のディスプレイよ!ここまで何とか持ってくれてありがとう!
こんにちは!新しいディスプレイ!大切に使うからね!
スポンサーサイト

テーマ : PC周辺機器 - ジャンル : コンピュータ

タグ : 弱い雨 小雪が舞う 路面凍結 PC ディスプレイ カタログ 比較サイト 店頭 グラフィックカード LCD-AD221Xシリーズ

EDIT |  20:25 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

