--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.02.05 (Thu)

今日は、月に1度のかかりつけの病院の通院日!! 


今日は、晴れるということでしたが、日が指す時間帯もチョッと
ありましたが、今日も全般的に曇りの1日になりました。
気温も上がらずに7℃までで風も冷たく寒い1日でした。
明日こそは今のところ1日を通じて晴れで、
気温は10℃前後で、今日よりも暖かくなるとみられています。
明日は花粉の飛散も多くなりそうですよ。
でも北風が吹きそうな明日は、本当に晴れて暖かいのかは
チョッと疑問ですね。気象予報士さん泣かせの天気
続いているこのところですが、果たして明日はどうなるでしょうか?

【More・・・】


さて今日は、かかりつけの病院の通院日だったので行ってきました。
当初は来週の予定でしたが、来週は別の予定が入ってきて、
すぐ近くとはいえ、かかりつけの病院に行くのは時間的にも
無理なので、今週のうちに行ってきました。
神奈川県内で、風邪インフルエンザが大流行をしていて、
インフルエンザ警報も出ているので、混んでいるんだろうなと
思っていましたが、意外と空いていました。
すんなりと診察も受けられましたしね。
ただインフルエンザ予防接種を受けに来ていた方も
風邪を引いている方も子どもからお年寄りまで老若男女いましたし、
たまたまそうだっただけだと思いますが、インフルエンザ
患者さんはいませんでした。
肝心な自分の状態は、まずまずでしたね。
幸い、周りで相次いで風邪を引いてダウンをしたりもしている中で、
うがいと手洗いを念入りにしていますし、外出時には
マスクを欠かさずしているので、今のところ
風邪も引かないで済んでいますし、インフルエンザにも
かからないできています。ただ花粉症シーズンも始まり、
明日は飛散もやや多そうですし、鼻の状態は相変わらずなので、
油断をせず、これからもしっかりとケアをしないといけませんね。
風邪インフルエンザ大流行期である以上、いつかかっても
おかしくないわけですからね。体質上、予防接種も受けられませんから。
これからも念入りにうがいと手洗い、外出時にはマスクを欠かさず、
部屋を乾燥させないようにするなど、しっかりとケアを怠ることが
ないようにしていかないと。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 曇り 気象予報士さん泣かせの天気 かかりつけの病院 風邪 インフルエンザ 予防接種 老若男女 花粉症シーズン 大流行期 ケア

EDIT |  18:50 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

