--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.02.08 (Sun)

母親の症状は回復の兆しも、いよいよ花粉症シーズンが到来!! 


今日も朝から日差しが強く良く晴れましたね。
また今日もここ数日と同じような陽気で、午前中は
風が穏やかだったので、気温は12℃まで上がった分、
暖かく感じましたが、午後になってから北風が
強まってくると、気温が下がってきて一転して
寒く感じました。ずっとここ数日こういった感じですが、
午前と午後の陽気では極端に感じますね。
明日は、どうやら朝のうちは晴れ間が広がりそうですが、
昼ごろには曇りになり、気温も8℃前後まで
上がるか上がらないか程度になりそうで、
ここ数日とは一転して、寒い1日になりそうです。
ここ数日は3月上旬の陽気だったのが、平年並み
戻るだけなんですけれどね。暖かい日が続くと
体感的にも余計に寒く感じますよね。
ああ、極端な陽気。(^^;;

【More・・・】


さて、昨日、風邪と思われる症状でダウンをしていた
母親がまだ頭の重さは若干あるものの回復しました。
ただ、ここ数日の暖かさで、花粉の飛散も予想より
多くなってきているせいもあって、自分もそうですが、
花粉症の症状アレルギー症状がひどくなっていますね。(^^;;
先週)は、姪っ子も目のかゆみを訴えていましたが、
僕も母親も鼻はグズグズ、クシャミも出やすいですし、
僕にいたっては、姪っ子と同様目のかゆみも少しずつ
ひどくなってきましたね。アレルギー性結膜炎にならないように
目はかかないようにしていますし、清潔に保つように
していますが、春のぽっかぽかの暖かさは好きですし、
嫌ではないですが、やはり花粉症シーズンは辛いし嫌ですね。
ついに今年も着ちゃったなという感じがしますね。
僕の場合は、以前から書いているように、鼻に持病を抱えている分、
通年性アレルギー性鼻炎ではあるんですけれどね。
それでもやはりこれからのシーズンは梅雨場と同様に、
アレルギー症状が最もひどくなりやすい時期ですからね・・・。
相変わらず、風邪インフルエンザダウンをしている方も
多く、日に日に増えている感もあるので、
風邪インフルエンザの予防プラス花粉症の症状
軽減できるように、うがいと手洗い、そして外出時の
マスクの着用、しっかりと意識してこれからもしておかないと。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 3月上旬の陽気 平年並み 風邪 ダウン 花粉症の症状 アレルギー症状 花粉症シーズン 通年性アレルギー性鼻炎 インフルエンザ

EDIT |  18:35 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
東原さんのブログにコメントされていますよね。
彼女ってなんか自己中じゃないですか?
妊娠8ヶ月にもなって友達と遊ぶためだけに日本に残って、
旦那さんとお腹の赤ちゃんより自分の欲や楽しみを優先してるわけでしょ。
コメントしてる人たちはなんとも思わないのか不思議です。
ぽて |  2009年02月09日(月) 11:12 | URL 【コメント編集】
★ぽてさんへ!!
こんばんは!!はじめまして!!ぽてさん!!
貴重なコメントありがとうございます。
亜希ちゃんは決して自己中心的ではないですよ。
このところのブログを見ていると確かにお友だち、知り合いの方と
会うことが多いようですが、ブログで書いていることだけが、
亜希ちゃんの行動ではないですし、まだ目に見えない部分の
仕事もあるでしょうし、そういうのもしているでしょうね。
また、亜希ちゃんが今、渡英をしないのは、
体調面、心の面、それ以外のことがまだまだあるから
渡英しないのではなくて出来ないということだと思います。
妊産婦さんが長い時間飛行機に乗るというのは、いろいろ
大変ですし、神経もより使いますから。
デリケートなことなので、より慎重には慎重を重ねている段階だと思います。
以前、突然渡英するかもしれないと亜希ちゃんがブログで
しっかりとコメントを寄せていたので、これで準備万端となれば
渡英することになるでしょう。それまでの間はまずおなかの赤ちゃんのためにも
亜希ちゃんの身体と心の安定、リラックスが第一だと思いますので、
僕が言うのもなんですが、どうぞ東原亜希ちゃんのことを、そして
井上康生くんのことを温かく見守っていただけたら幸いです。
ふうちゃん《ふうさん》 |  2009年02月09日(月) 23:08 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

