--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.03.02 (Mon)

久しぶりの快晴も!? 

久しぶりの快晴・2009年早春

今日は、朝から久しぶりに1日を通じて良く晴れて、
快晴の1日になりました。
本当に久しぶりの青空だなぁと思っていたら、
8日ぶりの晴天だったそうで、1週間以上
スッキリと晴れた日はこのところなかったんですね。
本当にぐずついた日が続いていました。
明日からまた天気が崩れて、どうやら次の晴れ間は
来週までまたお預けになりそうですからね。
なかなかスッキリと晴れた日が続かないですね。
その明日は、昼ごろまでは雲が多く、時折日差しが
でるかもしれませんが、午後になるとどうやら
みぞれになりそうですしね。
今のところ日替わりの頃にはになるのではないかと
の心配はなさそうですが、
気温が低く、日中でも4℃までしか上がらないので、
厳しい寒さと念のための対策や交通情報の
マメなチェックをしないといけませんね。

【More・・・】


さて今日は、久しぶりの快晴だったので、
また久しぶりにデジカメで快晴の空を撮りました。
当初は撮ることは考えていなかったのですが、
どうやらまた来週まで青空はお預けになりそうなので、
それなら撮っておこうと思いました。
ぐずつく日が続くことを考えると、この快晴
有効活用したかったところですが、
花粉の大量飛散を考えるとそれは出来ずに、
快晴でももどかしかったですけれどね・・・。
でも鼻の状態も悪く、のども枯れた状態が続いていますし、
家族中で、鼻が辛い状態ということを考えたら、
晴れてもしばらくは我慢しないといけないなと思います。
もちろん、外出時にはマスクを欠かさず、
帰宅時には花粉をしっかりと払ってから入るというのも
欠かせませんけれどね・・・。
今日は、久しぶりの晴れで、大山丹沢のほうも
見えていましたが、花粉の大量飛散の影響でしょうね。
空気は澄んでいるのに霞んでいましたね。
マイカーにも相変わらず、花粉がベットリでしたから。
今日はおまけに風が強かったということもあるんでしょうが、
本当にしばらくは晴れても曇ってもつらい日が続きますし、
が降ったら、降ったでまた憂鬱になりそうです。(苦笑)
が降って喜ぶ、はしゃぐといった純粋な気持ちは
本当にどこにいっちゃたんだろうと思うぐらい、
もう遠の昔に置いてきちゃった感じですね。(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 快晴 青空 晴天 みぞれ 有効活用 花粉の大量飛散 大山 丹沢

EDIT |  19:40 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

