--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.03.03 (Tue)

天気予報どおり!?予想通り!?の大雪に!! 

2009年早春の大雪・その1
2009年早春の大雪・その2

今日は朝から日中は何とか曇りで、も降らずに
持ちましたが、夕方ごろから弱い雨が降り出し、
まもなくしてそれがに変わって、すっかりこの時間は
本格的なになって、積もりだしましたね。
このはどうやら明日の明け方ごろまで降って、
明日の日中は曇りで、再び夕方ごろから雪かになるようです。
3月になり大量の花粉も飛散していて、春の足音は
確実に近づいている毎日ですが、天気だけは
まだ真冬ですね。といっても、関東地方南部というのは、
2月や3月って結構雪が降るんですが、
この一連の雪、ぐずついた天気の後にはようやく
春の陽気になってくるのかなぁという風に思っていますが、
果たしてどうなるでしょうか?

【More・・・】


さて、雪の景色もあまりこちらでは1年に1回、あるいは
2,3回ぐらいで撮れるものではなかったので、
日が落ちた頃にデジカメで周りの景色を撮ってみました。
思っていたよりも幻想的というかアーティスティック
写真が撮れたのでビックリしましたが。(笑)
ま、楽しめるのは今のうちだけ、明日の朝になれば、
積雪で大変なことになっているかもしれないので、
そういう嫌な思いをする前に、撮ったという
全く夢も何もない話しで申し訳ないですが・・・。
この冬は暖冬が続いていたので、積雪を記録するような
が降ることなく春になるかなと思っていましたが、
やっぱりそう思っていても降るものなんですね。
本当に明日の交通面での不安、心配が尽きないばかりなんですが、
このあたりはやはりに弱い首都圏ですね。
《念のためにお断りしておきますが、
神奈川のど田舎ですが、一応ここは首都圏です。(爆)》
子どもたちは大喜びでしょうが、本当に大人は大変です。
去年も同じようなことを書きましたが、が降ったら
素直に喜べる子どもの純粋な気持ちというのは
それでも忘れたくはないなと思うんですが・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 弱い雨 雪の景色 幻想的 アーティスティック 積雪 暖冬 首都圏 神奈川のど田舎

EDIT |  19:40 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

