--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.03.06 (Fri)

弟のノートPCがネットにつながらず、対処に追われる・・・。 


今日は、夜中から振り出した雨が朝から本降りとなり、
日中いっぱい降り続いて、昼ごろには一時的に雨脚が強まりました。
夕方になって峠を越えて、この時間は止みましたが、
思っていた以上にまとまった雨が降りました。
気温も8℃前後までしか上がらず、この気温も朝と
夕方だったので、かなり肌寒く感じる1日になりました。
明日は、朝からに中いっぱいよく晴れそうですが、
夜になるとまた雲が広がってきそうです。
日中は貴重な晴れ間になりそうですが、
雨上がりということで、花粉の大量飛散に要注意です。
明日は本当にしっかりと花粉症対策をしないと
大変なことになりそうな・・・。(^^;;

【More・・・】


さて今日はというより昨日からですが、
弟のノートPCが昨日の夜になって、ここ数日
ネットに急につながらなくなったからみて欲しいということで、
早速昨日の夜チェックをしてみたら、ネットワークアダプタ
異常があって、どうやらネットにつながらなくなっていたようで、
修復をして、再設定をし直したのですが、それでも
エラーになってしまいつながらず・・・。
何度やっても同じエラーが出てしまって、結局、
昨日のうちには何も出来ず、また今日、明日のうちには
チェックし直そうと思いますが、
どうやらセキュリティソフトとの相性の問題と、
他のソフトのアップデートをした際に、合わせて
ネットワークアダプタに異常が出ているみたいなので、
その対処をすれば、今度は元通り使えそうではありますが、
何よりもっと早く言ってくれれば良いものを、とにかく
自分のことがまず一通り済んでから、
いろいろ家族を巻き込むことが多いので、
本当にそういった面では困ったものですね。
また自覚がないからさらに呆れるばかりなんですが・・・。
みんな、それぞれやることもいっぱいあるというのに・・・・。
そもそも弟ノートPCは、音楽ファイルや動画ファイルを
いろいろとダウンロードしていることもあって、
かなりメインのHDDが重くなっているので、
トラブルがおきやすいのも確かなので、もっと弟自身が
そういった部分もしっかりと意識して使って欲しいですね。
危ないよとは常々言っているんですし、
これで、クラッシュをした、故障をしたとあとで
嘆いても自業自得だろうと相手にはしませんけれどね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 本降り まとまった雨 花粉の大量飛散 ノートPC ネット ネットワークアダプタ エラー セキュリティソフトとの相性の問題 ソフトのアップデート

EDIT |  19:55 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

