--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.01.24 (Wed)

通院日ということで、問題のかかりつけ医に!! 

夕焼けの大山方面・3



今日は朝から午前中いっぱいは日差しがあったものの
雲が多かったですが、午後になってからは
少しずつゆっくりと回復して、
15時過ぎぐらいにはすっかりきれいな快晴の
青空になりましたね。
日も少しずつ伸びてきて、今日は久しぶりに
ご覧の写真のようにきれいな夕焼けも見られました。
夜になってからも満天の星が広がっています。
そして明日も1日快晴になりそうです。
ただ明日も強い冬型は続くようなので、
気温は10℃に届くか届かないかぐらいになりそうです。
また寒い1日になりそうですね。

【More・・・】


さて今日は、午前中、もう1つのブログでも
『愛川町内で唯一の救急病院である医療法人社団陽厚会「春日台病院」が閉院へ!!』
として取りあげた、僕自身のかかりつけの病院である
春日台病院に行ってきました。
閉院が発表されてから10日ぐらい経ち、
どういう状況になっているのかなと思いましたが、
外来は、外科、整形外科、内科、小児科全て
ガラガラでした。各科目に3人待合室にいれば
良い程度で、小児科に至っては、誰も
診察をしている様子もない状態でしたね。
問い合わせは多いと聞いていたので、
もっと混んでいるものだと思っていましたが、
もう早くも転院をした方も多いんでしょうね。
ただ小児科医が地元から消えてしまうといった
問題が、他で補えたという話しは出てきていないので、
これは閉院までに何とかしないといけない問題だと思います。
僕の方も、弟から風邪を移されたようで、
チョッと風邪気味だったこともあり、
いつももらっている薬と共に、
風邪薬も念のためもらってきました。
うがいをずっと続けているものの、
喉の違和感がなかなか取れないんですよね。
薬をしっかり飲んで、うがいも続けてそのまま
治まれば良いですが、ノロウイルスが少しずつ
沈静化してきている中で、
入れ替わるように風邪やインフルエンザが
流行りだしたので、十分気をつけないといけないですね。
そうそう、僕自身の閉院後に関しての問題は、
まだ後2回は診察が出来て、薬もその間は出せるということ、
そして、その後は別の病院に転院するカタチになるので、
次回の再診時に、紹介状を出してもらうことになりました。
一応、候補にしている病院は2つあるのですが、
大学病院との連携の問題も考えて、
最終的に決めようと思っています。
でも何とか、春日台病院に替わる、
救急指定病院が地元に出来ることが何よりなんですけれどね。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 春日台病院 愛川町 小児科 救急指定病院

EDIT |  23:00 |  Diary  | TB(1)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


こちらも昨日1月22日(月)の神奈川新聞社会面から『カナロコ・町内唯一の救急病院が閉院へ/愛川町』という気になる記事からです。記事に関しては、上記のリンク先の参照をお願いします。
2007/01/25(木) 01:34:05 | 神奈川密着!!地域密着型ブログ・ほしぞらの観える街
 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

