--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.03.11 (Wed)

激しい陽気の差で鼻の状態が・・・。 


今日は、朝から晴れましたが、やや雲も多かったですね。
気温も上がらず日中でも10℃までで、
やはり昨日が17℃と暖かかっただけに、余計に寒く感じる
1日になりました。北風も今日は強かったですしね。
それでも花粉の大量飛散は相変わらずですが・・・。(苦笑)
明日も朝から良く晴れて、今日とほぼ変わらない陽気に
なりそうですが、風邪が今日よりは穏やかになりそうなので、
今日よりは暖かく感じる1日になるかもしれませんね。
また明後日から明々後日にかけて天気が崩れてチョッと
荒れそうなので、明日は貴重な晴天になりそうです。
花粉も連日に渡って、大量に飛散するので花粉症対策も
しっかりとしないと!

【More・・・】


さて今日は、やっぱり陽気が一気に変わったせいでしょうね。
のどの違和感は特に変化はなく横ばいといった感じで、
まだまだ念入りにうがいをしたりしてケアが必要だなと思いますが、
鼻の状態が、やはり今日は強風だったせいもあるんでしょうね。
マスクをしっかりとして花粉の付着防止スプレーをしたにも
関わらず、チョッとひどくなってしまいました。(^^;;
鼻の粘膜に痛みがあるとまずいのですが、その粘膜に痛みが
再び出てしまったという感じですね。
風邪が回復の兆しが出ていて、それに合わせて鼻の調子も
少しずつ良くなりつつあるのかなと思っていましたが、
なかなかそうはうまくいきませんね。
今週13日(金)は、耳鼻科の通院日に当たっているので、
そこでしっかりと診てもらってきますが、
花粉の大量飛散と共に、この陽気の大きな変化というのも
かなりの天敵ですね。油断をしたわけではないのですが・・・。
陽気の大きな変化で体調を崩しやすい方は、
こういった季節の変わり目は、十分気をつけて、
油断をしないようにしてくださいね。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 北風 花粉の大量飛散 強風 花粉の付着防止スプレー 鼻の粘膜に痛み 風邪が回復の兆し 天敵 陽気の大きな変化 季節の変わり目

EDIT |  19:40 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

