--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.03.14 (Sat)

再び風邪が悪化!! 


今日は昨日の夜からの春の嵐が昼過ぎまで残りましたね。
昼までにはが上がるとみられていましたが、
実際にが上がって晴れてきたのは15:00過ぎごろからで、
なかなか晴れませんでした。
厚い雲に覆われていたので、日中も本当に薄暗かったですが、
夕方になってようやくきれいな青空が広がりましたね。
明日は、朝から良く晴れて日中は気温が12℃前後まで
上がりそうですが、一時的に冬型が強まっているので、
今夜から明日にかけてはかなり冷え込みそうです。
このところ、こういった極端な陽気が続いていて、
体調を崩している方も多いので、
体調管理をしっかりしないと。また明日は花粉も大量に
飛散するので、花粉症対策もしっかりしないと。

【More・・・】


さて、この極端な陽気で体調を崩しているのは、
実は何より自分だったりするのですが(爆)、
すっかり通院日の次の日に体調を崩すといったことが、
もはや定番のようになっているこのところですが、
また体調を崩してしまいました。
というより、この春の嵐による気圧の大きな変化が
もたらした体調の悪化というべきか、
アレルギー症状が再び悪化したことで、風邪
ぶり返してしまい、今朝の頭痛に始まり、
日中はずっと悪寒があるような状態です。
のどの痛みも再び悪化してしまって・・・。
マメなうがいとお茶類をしっかり飲み、のど飴も
マメに舐めたりして、これ以上の悪化を
させないようにしないといけないなと思っていますが、
身体のだるさも伴っているのでチョッと嫌な予感がします。
タンの切れも治らないので、来週、週明けにかかりつけの
病院に行って、もう一度診てもらった上で、風邪薬
服用をしてもらおうと思います。
自然治癒をと思っていましたが、どうもそうはいかず、
ダウンしてしまいそうなので。(^^;;
この週末は無理することなく、しっかり
休養に充てたいと思います。
しかし今月は、いつもの持病の通院のほかに
風邪の通院も増えているので病院の通院月間になっちゃっていますね。(^^;;
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 春の嵐 極端な陽気 花粉症対策 アレルギー症状 風邪 頭痛 悪寒 自然治癒 風邪薬

EDIT |  18:50 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

