--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.03.27 (Fri)

いきものがかりのファンサイト、ファンブログの管理人さんへ!! 


今日は、朝のうちは日差しがありましたが、昼ごろには
雲が広がってにわか雨が降りました。通り雨程度かなぁと
思っていましたが、1時間半ぐらいは降りましたね。
その後は再び雲が切れてきて晴れ間が広がってきましたが、
夕方ごろから再び雲が広がりだして、
日が暮れてからはすっかり雲に覆われてしまいました。
そしてやはり今日も気温は上がらず、11℃までで
寒い花冷えの1日になりました。
明日は、朝から昼ごろまでは晴れ間が広がりそうですが、
午後になると雲が再び広がってきそうです。
気温は今日と同じぐらいまでしか上がらないので、
明日も花冷えの寒い1日になりそうですね。

【More・・・】


さて今日は、いきものがかりのファンのみなさんへ!
特にファンサイトファンブログを開設されている
ファンのみなさんへのお願いです。
いきものがかりの世間での認知度が上がるにつれて、
ファンも続々と増えてきていて、またファンサイト
ファンブログなども続々と増えてきました。
それはそれで喜ばしいことですが、残念なことに、
ルールが守られていないファンサイトファンブログ
多く見受けられるようになりました。
いきものがかりに限ったことではないですが、
サイトやブログにアーティストやタレントさんなどの
著名人の画像を無断で貼る、転載する、加工をする
というのは肖像権の侵害にあたり禁止
されています。
Yahoo!ブログでは、ガイドランにしたがって一部
認められていますが《個人的にはこれは誤解を招くので
すべきではなかったと思いますが。》、
歌詞を無断で掲載することも禁止されています。
また曲を無断で流すことも禁止されており、
これは著作権、著作隣接権の侵害に当たります。

と、これだけ書いてもチンプンカンプンで、
よく分からないという方のほうが多いと思います。
本当に1つ1つが複雑で分かりにくい部分も多いですからね。
分からないことは、いろんな人にまず聞いてみてください。
分かる人に聞いてみてください。
僕も分かることは進んでアドバイスします。
無数の著名人のサイトがあって、残念ながらルール
守られていないファンサイトファンブログの方が
多いのが実情で、それだったら別に構わないんじゃないと
思われる方も多いかもしれませんが、
これもアーティストや著名人を守るための大切なルールです。
特にいきものがかりの場合、メンバーの水野良樹くん、
山下穂尊くん、吉岡聖恵ちゃんのオフィシャルブログの
コメントが閉鎖されてしまうといったことがありましたが、
これは悪質なコメントが目立ってきたことはもちろんですが、
ファンのネットでのマナーというのも試されているように思います。
いきものがかりのために、ルールを守って一生懸命
応援しているファンのために、ルールを守って、
ファンサイトファンブログを運営していきましょう!
コソコソバレなければ良いやというのはこの際止めましょう!
見てみぬふりをするのも止めましょう!
他のアーティストのファンサイトファンブログなどの
良いお手本になりましょう!
いきものがかりのファンはひと味もふた味も違うよって!
本当にどのファンサイト、ファンブログもすてきな
ファンサイト、ファンブログばかりです。
ルールを守るようにすれば、もっともっとすてきな
ファンサイト、ファンブログになっていけます。
そして、今は閉鎖されている水野良樹くん、
山下穂尊くん、吉岡聖恵ちゃんのオフィシャルブログの
コメント欄がまた復活できるように、
ファンもマナー・ルールを守って応援していきましょう!
いきものがかりのファンなら絶対に出来ますから!

僕自身、かつてサイトを運営していた頃に、
あるタレントさんの事務所を巻き込んで、
大きな混乱を招いてしまったことがありました。
そういう大変な想いをいきものがかりのファンには
して欲しくないし、させたくありません。
大事になる前に、今のうちにしっかりとみんなで
取り組んで、健全なサイト、ブログ作りをしていきましょう!
スポンサーサイト

テーマ : いきものがかり - ジャンル : 音楽

タグ : 花冷え いきものがかり いきものがかりのファンのみなさん ファンサイト ファンブログ ルール マナー 水野良樹 山下穂尊 吉岡聖恵

EDIT |  18:40 |  いきものがかり  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

