--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.03.30 (Mon)

県道沿いのハナミヅキ、今年は期待が持てるかな!? 


今日も朝から良く晴れて日差しの強い1日でした。
午前中は風も穏やかだったので、比較的暖かく感じましたが、
やはり昨日と同じように午後になると冷たい北風が吹いてきて、
一転して肌寒く感じました。やっぱりまだ花冷えが続いていますね。
明日は、日中は晴れ間が広がりそうですが、
夕方になると雲が広がってきそうです。天気はゆっくりと
下り坂に向かうので、明日の日中の晴れ間というのは
有効活用をした方が良さそうですね。
気温は14,5℃まで上がりそうなので、日中は
暖かそうです。ただ当然、花粉の飛散は多いので、
花粉症対策はまだまだしっかりとしないと。

【More・・・】


さて今日は、出掛けに昨日、近々チェックしてみようと
言った、県道沿いのハナミズキのつぼみの様子と
地元のいくつかのソメイヨシノ》の様子を
あらためてしっかりとチェックしてみました。
ハナミズキの方は、去年とは違って、
今年は今のところ、順調につぼみが付いているので、
これなら期待出来るかなぁという感じですね。
まだ若干の不安は残っていますが・・・。
一方のソメイヨシノ》は、昨日の今日なので、
やっぱりまだまだ一分咲き、二分咲きのところが
多いですね。出掛けの方向が今日は違ったので、
個人的に好きな地元の神社のソメイヨシノの様子は
まだチェックしていませんが、本当にこれなら
今年は、期待通りに入学式の頃に満開で見ごろ
なりそうな感じですね。
本来なら元々入学式の頃に満開で見ごろになるのが
当たり前のことで、ここ数年はいかに異常気象が続き、
季節も前倒しになっているのかがよく分かりますね。
もっともっとこの状況に危機感を持たないと!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 花冷え 花粉症対策 ハナミヅキ つぼみ ソメイヨシノ 入学式 満開で見ごろ 異常気象

EDIT |  18:55 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

