--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.04.02 (Thu)

今日も出掛けに春の花々の様子をチェック!! 


今日は、朝から日差しが強く良く晴れた1日になりました。
ただ風も午前中から強かったですね。夕方になって
収まりつつありますが、北よりの風だったこともあって、
15℃という気温の割にはやはり寒く感じました。
日差しにいる分には良かったんですけれどね。
明日も朝から日中いっぱい良く晴れそうですが、
夕方ごろになると雲が広がってきそうです。
ただ今日よりも気温が上がって17℃前後になりそうなので、
明日は、いよいよ春本番の陽気になりそうですね。
五分咲き程度ソメイヨシノ》もまた明日はまた
ドンドン花が開いてきそうですね。

【More・・・】


さて今日も出掛けで、春の花々の様子をいろいろ
チェックしてみました。
やはり気になるのはソメイヨシノ》ですが、
昨日の夕方、姪っ子を学童保育に迎えに行った際にも
一部はチェックしていたんですよね。
そして今日もまた別の箇所をいくつかチェックしてみましたが、
場所によってはもう七部咲き程度になっていたところも
ありましたが、ほとんどはまだやはり五分咲き程度でしたね。
地元の穴場スポットの小さな神社内のソメイヨシノ
ようやくチェックできましたが、こちらも五分咲き程度
最新の情報では、どうなら雨が降ると予想されている5日(日)に
満開になるとみられているので、これは、今年は上手く
入学式の頃に本当に満開で見ごろになりそうですね。
個人的にもその通りになってくれれば本当に嬉しいし、
ピッカピカの1年生が満開のの下を通るという
絵になる光景が見られそうですね。
実は今日、満開でなくても途中経過としてどこかで
ソメイヨシノがデジカメで撮れたら良いなと思っていたのですが、
出掛け前にチョッとバタバタしていたこともあって、
デジカメを持っていくのを忘れてしまって撮れませんでした。
いろんな春の花々が咲く時期なので、
デジカメは常に持ち出したいところなんですけれどね・・・。
明日は忘れずに持っていって、どこかで撮れると良いですが・・・。
そうそう、すでに地元でも枝垂桜が満開になっているところがありましたね。
デジカメで撮るのにはチョッと難しい場所かなと思いますが、
枝垂桜は一足先に満開になっているところが多いので、
こちらも近々どこかで撮れたら良いんですけれどね・・・。
スギ花粉からヒノキの花粉の飛散へと変わっている
花粉ですが、連日まだまだ大量に飛散をしているので、
花粉症対策、アレルギー症状対策も欠かせませんけれどね。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 春本番の陽気 ソメイヨシノ 七部咲き程度 五分咲き程度 絵になる光景 枝垂桜 スギ花粉 ヒノキの花粉

EDIT |  19:15 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

