fc2ブログ
2009.04.03 (Fri)

周辺地域の桜の様子も良い感じに! 


今日も朝から良く晴れて、気温は16℃まで上がって
午前中は暖かかったですが、またこのところと同じように、
昼ごろからだんだんと風が強まってきて、
午後は一転して、気温の割にはチョッと肌寒さを
感じるぐらいでしたね。
本格的な春らしい陽気になりつつありますが、
まだ寒暖の差はありそうですね。
明日は、昼ごろまでは良く晴れて気温も
今日と同じぐらいまであがりそうですが、
午後になると徐々に雲が広がり始めて、
夜になると弱い雨が降りそうです。
当初は、明後日5日(日)に雨の予報が出ていましたが、
どうやら明日の夜から夜中にかけて降って、
5日(日)は天気が回復してきそうですね。

【More・・・】


さて今日は、用があって相模原方面に行ってきました。
通る県道沿いなどにソメイヨシノ》や枝垂桜
あるので、相模原方面の様子もどうかなぁと思いながら
通ってきましたが、こちらもほとんどが
五分咲き~六分咲き程度でしたね。
先にも書いたように、まだもう少し寒暖の差がある日が
続きそうですが、ようやく春らしい陽気になってきていましたし、
満開の予想は5日(日)ということで、この様子だとその通りになるか、
1日遅れぐらいになる程度かなぁということで、
どうやら周辺地域のほとんどで、入学式の頃に
ちょうど良い感じになりそうな感じですね。
今日通ってきた道のすぐ近くに、たまたまいくつか小学校
中学校があるのですが、その学校周辺のソメイヨシノなどの
桜並木もまだどこも五分咲き程度だったので、
こちらも入学式、始業式の頃に上手く満開になりそうなので、
周辺地域はどこでも満開桜並木の下を通るピッカピカの
1年生の姿を見かけることが出来そうですね。
あ、そうそ、今日はデジカメをもって出ましたが、
チョッとデジカメでの様子を撮れるほど、
時間にゆとりがなかったので、満開になったときに
しっかりと撮りたいと思います。
スポンサーサイト



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 本格的な春らしい陽気寒暖の差ソメイヨシノ枝垂桜満開小学校中学校桜並木

EDIT |  19:25 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ