--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.04.10 (Fri)

倉木麻衣ちゃんNewシングル『PUZZLE/Revive』レビュー!! 


今日も朝から良く晴れましたね。気温も上がって
22℃まで上がり、昨日、一昨日に引き続いての
初夏の陽気になりましたが、今日は午前中から
ずっと風が強いですね。突風のような風が時折吹いたりして、
満開になっている桜《ソメイヨシノ》が散ってしまうんじゃないかと
思うぐらいでした。花びらがきれいに舞っていて、何とか
地元のソメイヨシノはもう少し持ちそうですけれどね・・・。
明日も朝から1日良く晴れて、気温はさらに上がって
日中は23,4℃になりそうなので、明日は夏日に
なるところも多そうですし、チョッと汗ばむ陽気になりそうですね。
ただ夕方ごろから、冷たい空気が上空に入ってくるので
一気に気温が下がってくるので、陽気の差に注意が必要です。
平年並みに戻るだけなんですが・・・。夜桜見物を考えている人は、
羽織るものを用意した方がよさそうですし、明後日12日(日)は
さらに気温が下がりそうなので、夜桜を楽しむ方は今日、明日が良いですね。

【More・・・】


さて今日は、すっかり遅くなってしまいましたが、
倉木麻衣ちゃんNewシングル『PUZZLE / Reviveレビュー
書いていきたいと思います。
収録曲は全5曲で、
1.PUZZLE 2.Revive
3.The ROSE ~melody ㏌ the sky~ “Live Rehearsal Session”
4.PUZZLE ‐instrumental‐ 5.Revive ‐instrumental-
となっているので、The ROSE ~melody ㏌ the sky~
“Live Rehearsal Session”以降は割愛し、
PUZZLE』と『Revive』に絞ってレビューを書いていきます。

それでは、まず1曲目の『PUZZLE』です。
すっかり最近ではおなじみになった麻衣ちゃんお得意の
R&Bテイストが全面に出た楽曲になっています。
切ないラブソングになっているのですが、
その切ない心情をパズルのピース1つ1つに当てはめている
といった感じですね。
自分の強い想いと弱い想いが複雑に絡み合って、
心のパズルの最後のピースが見つからない、埋まらない、
本当にもどかしくて、もどかしくて・・・。
これが本当の恋なのか?本当の恋を見つけるための
試練・過程に過ぎないのか?
自分の気持ちに正直になれないことがより気持ちを
複雑にしてしまっている、そんな感じがしますね。
恋人と大喧嘩をして、その恋が終わってしまうんじゃないか?
これが本当に自分の恋なんだろうか?と悩んでいる方、
苦しんでいる方は、すごく共感できる部分が多いと思います。
こういう想いをしたことで、本当の恋にたどり着けたら、
見つからなかった、埋まらなかった恋というパズルの
最後のピースが埋まることが何よりなんですけれどね。

次は『Revive』ですね。こちらもR&Bテイスト
なっていますが、時折タンゴのようなリズムも入ってきて、
ラテン系R&Bの楽曲とでも表現したら良いでしょうか?
中身はというと、まず麻衣ちゃんもいろんな雑誌等の
ライナーノーツで明らかにしていますが、Revive
意味というのが大切になってきますね。
直訳すると『生き返る』『復活する』『よみがえる』『回復する』など
となってきますが、この楽曲に当てはめてみると・・・、
やはり切ないラブソングになっているので、
『嫌な想いが復活する』という感じでしょうか?
あなたへの想いが強くなれば強くなるほど、
不安と疑問が沸いて出てきて、より不安な気持ちになる・・。
愛しているからこその不安っていう感じでしょうか?
すごく上手くいっている恋であってもリアルな嫌な夢、悪夢を
見たことで、すごく不安に陥るということがあると思いますが、
まさにその心の揺れ動きというのがあらわされた楽曲だと思います。
その不安を吹き飛ばすひと言となると、
『愛しているよ!』というひと言だったり、心をこめて
名前を呼んでくれることだったり、人それぞれだと思いますが、
恋が上手くいっているからこそ、突然不安に陥るということは
誰もが経験してもおかしくないことだと思います。
その経験もやはり『本当の恋』にたどり着くための
大切な過程なんでしょうね。

ということで、倉木麻衣ちゃんのNewシングル
PUZZLE / Revive』のレビューを書きました。
あくまで自分が感じたことをそのまま書いているので、
それはご理解いただけたらと思います。
いろんな考え方、想いがあると思いますし、
それぞれの考え方、想いを大切にしてください。
そして少しでも多くの方に、この『PUZZLE / Revive』の
レビューを通じて、『PUZZLE / Revive』を聴いてみようかな・・・。
麻衣ちゃんの楽曲を聴いてみようかなと
思っていただけたら幸いです。

テーマ : 女性アーティスト - ジャンル : 音楽

タグ : 初夏の陽気 夜桜 倉木麻衣 PUZZLE Revive レビュー R&Bテイスト 切ないラブソング 本当の恋

EDIT |  19:30 |  倉木麻衣ちゃん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

