--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.04.12 (Sun)

久しぶりに母校の中学校の横を通って・・・。 


今日も朝から良く晴れて気温は20℃まで上がり
暖かい1日になりました。
当初は20℃には届かず肌寒く、天気も曇りがちで、
ところによっては雨になると見られていましたが、
ふたを開けてみたら好天して、結局、
この週末は良く晴れましたね。
なかなか雨が降らず、空気が乾燥していることで
全国的に山林火災林野火災雑草火災などが
相次いでいるので、そろそろ雨が降って欲しいところですが・・・。
明日もこのまま1日良く晴れて、気温も22℃前後まで
上がりそうです。明日も初夏の陽気になりそうですが、
どうやら明後日以降は天気がゆっくりと下り坂になりそうですね。
ゲリラ豪雨のような極端な雨は困りますが、
そろそろしっかりとまとまった雨も欲しいところですね。

【More・・・】


さて、今日ではなくて昨日のことになりますが、
昨日の朝、父親がまた土曜出勤になったため、
職場に送りに行って来て、その帰りに久しぶりに
母校の中学校の横を通ってきて、
ソメイヨシノ》の様子を見てきて、
デジカメで撮れそうなら撮らせてもらおうと思っていましたが、
まだ散っていないソメイヨシノもありましたが、
ほとんどが散り始めて、葉桜になりつつある状況で、
また、部活動の準備で先生や後輩がたくさんソメイヨシノ
周りにいたこともあって、撮らずに眺めるだけにしてきました。
せっかくなので部活動の様子もチョッとだけ
眺めていましたが、やっぱり懐かしかったですね。
それはそれで嬉しくも感じましたが、
さすがに一昨日の強い風は曲者で、ほとんどの
地元のソメイヨシノは散ってしまいましたが、
昨日花見に出かけていた母親と妹夫妻と姪っ子は、
地元の名所に行っていたのですが、
こちらは満開で散っているところがほとんどなく、
あと数日は持ちそうな感じだったようで、
明後日以降天気が崩れる可能性があることを考えると、
明日ぐらいまで、花見を楽しめるかもしれませんね。
家の近辺はソメイヨシノから八重桜へと
変わりつつありますが、こちらも満開になったら
早速デジカメで撮っておこうと思います。
あ、先週、撮ったソメイヨシノの写真は、
近日中に公開します。
このところは初夏の陽気がずっと続いていますが、
春本番の陽気になって、いろんな春の花が
咲き乱れていて、どこも華やかな感じになっていますね。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 山林火災 林野火災 雑草火災 初夏の陽気 母校の中学校 ソメイヨシノ 葉桜 部活動 八重桜

EDIT |  18:20 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

