--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.04.16 (Thu)

川嶋あいちゃんNewシングル『大丈夫だよ』レビュー!! 


今日も朝から良く晴れて、日中は23℃まで上がって、
昨日とほぼ変わらず、チョッと汗ばむ陽気でした。
ただ今日は、夕方ごろから雲が広がり始めて、
日が変わるころに弱い雨が降り出すこともあってか、
夕方には気温が少し下がってきて、チョッと肌寒さも感じます。
明日は、昼ごろまでは曇りのようですが、午後から
夕方にかけて、弱い雨が降りそうです。
こちらでは大丈夫かなという感じですが、
ところによっては雷雨になるところもあるようなので、
突然の突風や落雷に要注意が必要ですね。
ちょうど、夕方の帰宅の時間帯に当たりそうですし。
また明日は、気温も日中でも15,6℃までしか上がらないので、
平年並みに戻りますが、ここ数日がずっと
初夏のような陽気が続いていただけに、その陽気の差にも
注意しないといけませんね。
こういう陽気の差は本当に体調管理が難しいところですが。(^^;;

【More・・・】


さて今日は、チョッと遅くなってしまいましたが、
川嶋あいちゃんNewシングル『大丈夫だよレビュー
を書いていきたいと思います。
僕は現在のところ初回盤のみの購入なので、
収録楽曲は、
1.大丈夫だよ 2. Power of smile 3.幸せ運べるようにの
3曲となっています。

ということで、まず『大丈夫だよ』からですね。
この楽曲は、あいちゃんらしいアコースティックな楽曲に
なっていて、ギターサウンド、ベースサウンド、
キーボードのサウンドが自然と耳に入ってくるのですが、
この楽曲に詞を合わせてよく聴いてみると、
本当にメッセージ性が強いながらもすごく優しさに
包まれている楽曲なんだなって思いましたね。
それぞれ新生活が始まったこの時期、楽しみと共に
襲ってくるのが不安だったり、迷いだったりというのが
ありますが、その不安や迷いに襲われたときに
優しく『大丈夫だよ』って語りかけてくれている、
そんな感じのする楽曲ですね。
本当に時間に追われ、気持ちのゆとりを特になくしやすい
この時期ですからね。
新生活に限らず、何か不安があるとき、悩んでいるとき、
疲れているとき、がんばりすぎている方たちへ、
ぜひこの『大丈夫だよ』を身体と心をリラックスさせて
聴いてほしいなって思います。

次は『Power of smile』ですね。
こちらは一転して、アップテンポのリズム感のある
ポップチューンのとてもさわやかな楽曲になっています。
この楽曲は、青春のメッセージソングそのものですね。
今まさに学生さんのみなさんは、この詞の内容というのは、
あ、すごく分かると思う方も多いのではないでしょうか?
すでに僕のように学生生活が終わっている方にしても、
ああ、すごく懐かしい、こういうこともあったなぁって、
いろんな学生生活の想い出が思い出させられる方も
多いと思います。僕もまさにその1人で、
友だちとけんかをしても切れない友情や想い、
恋人とけんかをしても恋人に対する想いの強さ、
片想い中に、意地を張って好きなことけんかを
した後に感じる口には出せない自分の本当に素直な気持ち、
本当にいろんな取り方が出来ると思います。
自分がこの『Power of smile』を聴いて、
感じたそのままの素直な想いというのを
すごく大切にして欲しいなって、自分自身も
大切にしないといけないなとあらためて想う楽曲です。

そして最後は、『しあわせ運べるように』です。
この楽曲は、1995年1月17日(火)に発生した兵庫県南部地震
阪神・淡路大震災》によって被害を受けた
神戸で毎年、あいちゃんは復興フリーライブを行っているのですが、
その復興応援ソングになっています。
とにかくこの『しあわせ運べるように』を聴いて思うこと、
今、自分がここにいること、生きているということを
大切にしないといけない、そして今も復興を続けている
神戸や周辺地域のみなさんが、この楽曲で、少しでも
元気になってくれたら良いなって、川嶋あいちゃんファンの
1人としても思います。
すごく優しさ溢れたアコースティックなピアノサウンドの
壮大なバラードの楽曲なのですが、
この楽曲に関しては、素直に耳を傾けて聴いて欲しい楽曲です。
本当に優しくなれる、もっと優しくありたい、
傷ついた神戸が、今でも復興を続けている神戸や周辺地域が、
少しでも早く元に戻りますように・・・。
住民のみなさんの傷ついた心も癒されますように・・・。
^ヾ☆   ヾヽ( -^ #)流れ星さん、にお願い♪
この楽曲を聴いて感じた素直な想いです。

川嶋あいちゃんのNewシングル『大丈夫だよ』のレビュー
以上です。少しでもこのレビューが、みなさんの
参考になって、『大丈夫だよ』、川嶋あいちゃんの
楽曲を聴いてみたいと感じていただけたら幸いです。
またこの『大丈夫だよ』のリリースを巡っては、
発売日に店頭に並ばない地域が出てきてしまったり、
その影響から残念ながら初回盤を手に入れられない方が
多く出てきてしまったりと残念なことがありましたが、
そういった方たちのためにも何らかのカタチで、
初回盤が手に入れられるように、収録されている
楽曲が聴けるように、TSUBASA RECORDSで
いろいろ手を打ってあげて欲しいです。

テーマ : 女性アーティスト - ジャンル : 音楽

タグ : チョッと汗ばむ陽気 初夏のような陽気 陽気の差 川嶋あい 大丈夫だよ レビュー 青春のメッセージソング しあわせ運べるように 兵庫県南部地震 阪神・淡路大震災

EDIT |  19:30 |  川嶋あいちゃん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

