--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.04.18 (Sat)

鼻の状態が悪化した姪っ子のためにと作ったチャーハンの行方は!? 


今日は朝からやや雲が多かったものの、何とか日中は晴れましたね。
気温は20℃前後になるとみられていましたが、
17℃までしか上がらず、暑くもなく寒くもなく
すごしやすくこの時期本来の陽気だったという感じがします。
ただ相変わらず、午後になると風が強まってきて、
夕方になるとその風も北よりになり、チョッと肌寒さも感じます。
明日は、朝から良く晴れて気温も20℃前後、
絶好のお洗濯日和フトン干し日和お掃除日和になりそうですね。
週明けに天気が崩れそうなので、溜まっている洗濯などが
あれば、まさに明日は絶好の日になりそうです。

【More・・・】


さて今日は、昨日、姪っ子を学童保育に迎えに行って
帰ってきてからというもの、姪っ子の鼻の状態が急に
悪くなり、鼻水、鼻づまり、クシャミが止まらないといった
アレルギー症状がひどくなる一方だったので、
今日、妹が音楽教室に連れて行った後、母親が
その間に診察券を出しにいって、順番待ちをしたら、
かなり混んでいて時間がかかりそうだから、
昼食の準備をしておいて欲しいということだったので、
昨日の夜は、うどんで足りない分をご飯で補うカタチを
とっていたところ、炊いたご飯の前に残っていた
ご飯で足りてしまい、そっくりその炊いたご飯が
残ったこと、そして姪っ子がチャーハンを食べたいと
少し前から言っていたので、少しして結局、
妹に引き継ぐカタチで母親も戻ってきましたが、
チャーハンを作りました。あまりのご飯をすべて
使ったので、かなりの量になって、これなら
姪っ子も満足するだろうと思ったのですが、
その後、妹に昼食を作れたからというメールをしても
返信が来ず、電話をかけても通じず、
結局、昼には戻ってきませんでした。(^^;;
姪っ子のことを考えて、かなりこっちは急いで
作ったのですが、メールも電話にも気がつかず、
結局某ファーストフードで昼食を済ませてしまったと
夕方になってから連絡が来ましたが、
こちらは早めに連絡をしたので、気がついて欲しかったですね。
まだ残っているので、夕食に姪っ子や妹、弟が
食べることになりそうですが・・・。
慌てて大鍋で作ったので、軽い火傷までしてしまったのに、
もうチョッと早くメールや電話に気がついて、折り返しの
連絡が欲しかったですね。
チャーハンの見た目、出来栄えにはこのところ、今1つ
納得が出来ませんが、味には自信もありますから。(爆)

そうそう、肝心な姪っ子の鼻ですが、ヒノキ
ハウスダスト等に反応をしちゃったようです。
スギとヒノキの花粉の時期が間もなく収束を迎えそうですが、
の時期に入ってきていますからね。
アレルギー症状がひどくなりがちな姪っ子、まだまだ
気をつけないといけません。
これは相変わらずの状態の自分もそうですが・・・。(苦笑)
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : この時期本来の陽気 洗濯日和 フトン干し日和 お掃除日和 アレルギー症状 チャーハン 味には自信 ヒノキ ハウスダスト

EDIT |  18:45 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

