--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.04.19 (Sun)

桜咲く街物語で桜巡り《近辺》・八重桜編!! 


今日は朝から良く晴れて、気温も20℃まで上がって、
洗濯日和になりました。
ただ相変わらず風が午前中からだんだんと強くなって、
午後になると時折突風のような吹き方だったので、
チョッとフトン干しには適さないかなぁという感じでしたが、
それでもやはり良い天気になったのは確かですね。
夕方になってきてやや雲が広がってきていますが・・・。
明日は、天気がゆっくりと下り坂に向かっていることもあり、
朝から1日曇りになりそうです。
気温は、18℃前後にとどまるので、暑くもなく寒くもなく
ちょうど過ごしやすい陽気になりそうですね。

【More・・・】


さて今日は、桜咲く街物語第2弾!八重桜編をお送りします。
といっても本当は、もっと例年のように、また
ソメイヨシノのように5ヶ所ぐらい回れれば良かったのですが、
姪っ子の体調が今1つだったり、やることもあったりして
あまりまわれず、結果的には家の庭の八重桜を含めて
3箇所の八重桜の様子を公開します。


八重桜2009・KPその1
八重桜2009・KPその2

まずは、地元の某ショッピングセンター沿いの
八重桜がこちらの2枚です。
10枚程度撮ったのですが、ブログで公開するのには
この2枚が良さそうだったのでこれにしました。
きれいなショッキングピンクディープピンクに染まっていますよね!


八重桜2009・お隣さんの畑

次は、家のお隣さんの畑の八重桜です。
今は遠めでないと撮れないので、少し離れた場所から
撮ったものですが、実際に直で見るとかなり雄大です。


八重桜2009・家の庭その1
八重桜2009・家の庭その2
八重桜2009・家の庭その3
八重桜2009・家の庭その4

最後は家の庭の八重桜です。こちらのみ花の様子を
見ながら3日間に分けて撮りましたが、
ここ数年でも今年が1番良く咲きましたね。
というのも、枝や上にかなり伸びてしまった
八重桜の苗木その物を一旦かなり切り落として
しまったこともあって、ここ数年は花も少なめ
だったんですよね。
今年は、去年からたびたび手入れをしていた効果もあって、
花がかなりつきました。
こちらもきれいなショッキングピンクディープピンク
なっていて本当にきれいです。
夜桜もきれいなのですが、これはまた上手く撮れたら
番外編として公開するようにします。
ということで、ここ数年、ソメイヨシノ枝垂桜
シバザクラ芝桜》も八重桜も早く咲きすぎて、
いい時期に見られなかったこともあって、
個人的には残念な年が続いていましたが、
今年は、かなり自己満足できたソメイヨシノと八重桜、
そして枝垂桜シバザクラ芝桜》ですね。
枝垂桜シバザクラ芝桜》はデジカメで撮れなかったですが、
芝桜シバザクラ》はもう1度どこかでチャンスが
ありそうなので、そのときに撮れたら良いなと思っています。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 洗濯日和 過ごしやすい陽気 八重桜 ソメイヨシノ 枝垂桜 シバザクラ 芝桜 ショッキングピンク ディープピンク

EDIT |  18:30 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

