--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.04.20 (Mon)

いきなり週明けから体調不良でつまずきかける・・・。 


今日は朝から1日を通じて曇りでした。昼過ぎには
一時的に日がさして青空が覗きましたが、
やはりほんの短い時間でした。
気温は18℃までで、午前中は過ごしやすかったですが、
午後になると風が徐々に冷たくなって夕方ごろになると
チョッと肌寒さも感じるぐらいになりました。
やはり天気が徐々に下り坂に向かっているということですね。
明日は、朝から弱い雨が降り、昼ごろに一時的に
雨が上がる可能性も有りますが、また午後になると
雨が降り出し、夕方ごろからは本降りになりそうです。
気温は17℃前後になりそうなので、今日とほぼ
変わらない陽気になるのかなぁと思いますが、
雨が降るとやはり寒く感じるでしょうね。
明日は1枚、薄手の羽織るものを用意しておくと
良いかもしれませんね。

【More・・・】


さて今日は、週明けですんなりとスタートを切りたかった
ところでしたが、朝から肩こり首のこり、そして頭痛
見舞われて、辛い週明けのスタートになりました。
このところ比較的体調は安定していたのですが、
天気が下り坂に向かっていて、気圧の変化もあるから
かもしれませんね。
朝食後にロキソニンを服用しましたが、
なかなか今日はすんなりとは効かずに、昼ごろまでは
頭痛が治まらず、かなり辛かったですね。
それでも何とか大きな影響も出ずに、1日
乗り切れたのは幸いでしたが、この時期は
穀雨と呼ばれる穀物の成長を助けるための雨の降りやすい時期で、
この先も周期的に天気が変わりそうですし、
姪っ子の体調もまだまだですし、この時期になって
再びインフルエンザも流行の兆しが出てきているので、
陽気の差が激しいと体調管理も大変ですが、
それでも基本的な体調管理はしっかりしないといけませんね。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 曇り 下り坂 肩こり 首のこり 頭痛 気圧の変化 ロキソニン 穀雨 インフルエンザ 基本的な体調管理

EDIT |  18:45 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

