--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.04.27 (Mon)

雨上がりの夕焼け!! 

雨上がりの夕焼け・2009年春その1

今日は午前中、良く晴れていて日差しもありましたが、
昼ごろに雲が広がりだすと、午後から夕方にかけては
弱いにわか雨が降りました。ひどい雨にはなりませんでしたが、
チョッと予想外の雨になりましたね。
上空に冷たい空気が流れ込んで、大気の状態が
不安定になったみたいです。
気温も午前中は18℃まで上がりましたが、
雲が広がりだして弱いにわか雨が降ると下がって
13℃ぐらいしかないですからね。さすがに寒く感じます。
風も強くて冷たかったですからね。
明日も朝から良く晴れそうですが、夕方ごろに
なると一時的に大気の状態が不安定になって
にわか雨が降るようです。ひどい雨にはならないようですが、
外出の際に折りたたみ傘が1つあると良いかもしれませんね。
気温も今日と同じような感じになりそうなので、
晴れているときと雲が広がりだしてからの気温差に注意です。

【More・・・】


さて今日は、最近ほとんど撮っていなかった空の写真を
1枚公開します。上空に冷たい空気が流れ込んで
にわか雨が降った後の雨上がりは空気が澄んでいるので、
遠くの山や景色が見えるかなと思ってみていたのですが、
灰色や黒っぽい雲が切れ始めて徐々に
夕焼けに染まりかけている姿が個人的には
すごく気に入ったんですよね。
まだやることがあるにも関わらずチョッとそのまま
見とれてしまいそうでしたが・・・。(笑)
丹沢大山の方も上手く写真が撮れたら良かったのですが、
デジカメを構えた時間帯はまだチョッと雲が
かかっていて、靄がかったところも残っていたので
今日は残念ながら撮れませんでしたが、
それでもこういった雨の後の雨上がりは、
本当に空気が澄んでいて遠くまできれいに見渡せるので、
そういう面ではチョッと良いかなぁと思ったりもします。
もちろんいろんな面に支障が出てしまうほどの
予想の出来ない急な強い雨というのは困りますが、
今日のような弱いにわか雨程度なら許せるかなという感じです。
あくまでも。(苦笑)
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 弱いにわか雨 にわか雨 雨上がり 夕焼けに染まりかけている姿 丹沢 大山 急な強い雨

EDIT |  19:15 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

