--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.05.10 (Sun)

週に1度のお掃除Day!本格的に暑くなる季節の前に・・・。 


今日も朝から良く晴れて気温は昨日よりも上がって、
26℃まで上がり、夏日になり、汗ばむ陽気になりました。
本当に昨日といい、今日と良い極端な陽気になっていて、
今日は、30℃を超えて真夏日になったところもあったようで、
熱中症熱射病で倒れた方も出たそうです。
急な暑さですからね。身体がついていけないですし、
熱中症熱射病になってもおかしくないです。
極端な陽気には本当に困ったものですが・・・。
明日も朝から良く晴れて、24℃前後になりそうです。
今日よりも多少は気温が下がるのではないかと
見られていますが、なかなか読めない天気になっていますし、
また夏日真夏日になるところが出てきてもおかしくは
ないですし、水分、塩分もしっかりと取らないといけないですね。
新型インフルエンザの日本人感染も広がっていますが、
季節性インフルエンザもやはり各地で流行の兆しが
出ているので、うがいと手洗い、外出時のマスクは
しっかりしましょうね!こういった極端な陽気では
体調も崩しやすいですから・・。

【More・・・】


さて今日は、週に1度のお掃除Dayということで、
フトンを干して、部屋の掃除をしました。
風が強い日が続いていたこともあって、チョッと
10分ぐらいでも空気の入れ替えをしようと窓を開けて
おいただけでもホコリが溜まるといった状況ですからね。
おまけに今日はパソコンのケース内も掃除しましたが、
こちらも乾燥した日が続いていたことで、静電気等で
吸い寄せられたホコリがいっぱいでした。
これから暑い季節になってくると、ダメージをもろに
受けるのがパソコンなどの精密機器ですし、
パソコン内、周辺機器、その周辺などのホコリ
キチンととっておいて、風通しも良くしないといけません。
去年の夏は、しっかりと対策をとっておいたにも
関わらず、メインのHDDの寿命による一部クラッシュによる
データの破損とメモリの破損ということがありましたからね・・・。
この時期からこんな暑さが続くとなると、今から
もうしっかりと掃除、そして対策をしておかないと。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 夏日 真夏日 極端な陽気 熱中症 熱射病 新型インフルエンザ 季節性インフルエンザ ホコリ パソコン 精密機器

EDIT |  19:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

