--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.05.17 (Sun)

出掛けたい気持ちを我慢して作業に没頭!! 


今日は当初の天気予報よりも雨の降り出しが遅れて、
午前中は青空も出て、日差しが出ているぐらいで、
これから天気は本当に崩れるのかなぁと思うぐらいでしたが、
午後になってくると一気に厚い灰色の雲が広がってきて、
午前中から強かった風は、さらに午後になって強まり、
そして雨も降り出して、一気に大荒れになっています。
横殴りの雨になっていて、弱いマメ台風でも襲ったかのような
感じになっていますね。風もうなりをあげていますし・・・。
この横殴りの雨は夜中ごろまで続くようですが、
その後は回復へと向かい、明日の朝には晴れ間が広がりそうです。
気温は25℃前後まで上がりそうで、夏日になるところも
出てきそうですね。湿度が比較的低そうなので、
気温の割には過ごしやすそうですが、
台風並みの大荒れの後は、台風一過の陽気、
すっかり最近のパターンになっていますね。

【More・・・】


さて今日は、天気が良くないということを予想していて、
少し溜まっていた作業を一気にやってしまおうと思って
昨日からやっていたのですが、ふたを開けてみたら、
午前中は比較的よかったので、拍子抜けしてしまいました。
天候がずっと良ければ、出掛けるつもりでしたしね。
最近は、どうしても天候に左右されてしまうので、
本当に判断が難しいところですけれどね・・・。
結局、今日は出掛けることもせずに、作業優先に
しましたが、午後からの大荒れ、そして
横殴りの雨ということを考えると、それで良かったと
思います。出掛けたい気持ちは強かったですが、
急いでどうしても出掛けなくちゃいけないという
ことでもなかったですし、後でもまた何とか
なるものでしたから、今日は結局、午後から
大荒れで、横殴りの雨になったということは、
今日は出掛けずに、おとなしくすべきことをすべし
ということだったんでしょう。作業も順調に進みましたし、
今日の判断は妥当でした。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 大荒れ 横殴りの雨 マメ台風 台風一過 作業 拍子抜け 天候に左右

EDIT |  18:00 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

