--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.05.23 (Sat)

約1年越しの扇風機の購入!! 


今日は朝から午前中いっぱいは良く晴れて気温もグングン
上がって、28℃まで達しました。30℃を超えての真夏日には
なりませんでしたが、湿度が高かった分蒸し暑かったですね。
午後になると徐々に雲が広がってきて、
また光化学スモッグ注意報が発令されるのかなと思うような
感じでしたが、結局、光化学スモッグ注意報が発令される
ということはありませんでした。それでも蒸していた分、
いつ発令されてもおかしくはなかったんでしょうが・・・。
明日は、昼ごろまで曇りで、午後になるとにわか雨
雷雨になりそうです。特に夜になると少し雨脚が強まりそうですが、
北からの寒気が南下してきますし、大気の状態が
不安定になりやすいのは確かですし、にわか雨雷雨
ヒョウ、突風、竜巻等には十分注意が必要です。
この先の週間天気予報を見渡すと、周期的に天気が
変わってきそうなので、やはり入梅間近かなぁという気がしますね。

【More・・・】


さて今日は、昨年、中国製の不良部品製造、偽装等の問題から
日本の電化製品《特にエアコン扇風機等》にも大きな影響が
出て、結局、シーズン中に購入出来ず、1年購入を見送った
扇風機を神奈川ではおなじみの郊外型家電量販店の
ノジマで購入してきました。
今日から売り出されていたものを購入したのですが、
昼過ぎに行った時点で、もうすでに店頭、店頭裏の倉庫には
在庫がなくなっていて、今日からの売り出しのために出してあった
ディスプレイ用のものをそのまま購入してきました。
ディスプレイ用に出したばかりのもので、電気を入れていて
使っていたものではなく、そのまま展示品として置いてあった
ものなので、傷もなかったですし、現品限りの製品を購入すると
いろんなリスクが生じて、家でも何度か購入して間もなく
故障するなんていうトラブルが続き、展示品購入は何かと
見送ってきたものの、これなら大丈夫かなと思い購入してきました。
早速、居間で使っていますが、問題なく使えそうで
今のところは何よりです。
暑い日が続きだしたことや、やはり去年の扇風機の在庫不足から、
今年は出始めからかなりの人が購入しているんでしょうね。
どの製品も在庫は余裕を持って今年は仕入れているようですが、
特にメーカー製は在庫がすでに不足し始めている感じがしました。
先日は、近くのホームセンターでも製品のチェックをしてきましたが、
こちらも在庫はもう後2つぐらいでしたし、今年は、昨年の状況を
踏まえて、メーカーさんも大量生産をしているようですが、
それでも夏本番になると扇風機の在庫不足に陥るかもしれませんね。
そうなる前に、購入をしておくのが良いかもしれません。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 光化学スモッグ注意報 にわか雨 雷雨 エアコン 扇風機 ノジマ ディスプレイ用 展示品 現品限りの製品

EDIT |  18:50 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
★NO TITLE
こんにちは!ふうちゃんさん!
 
ん?扇風機って在庫不足になりそうなんですか?
うちの扇風機、そろそろ動きがヤバイんで、早めに入手した方が良さそうですね。
エアコンは苦手なので。地球暑くなるし。
 
去年の様なゲリラ雷雨とかがまた来るのでしょうかね。
停電に備えておこうと思います。
ゆうき |  2009年05月25日(月) 17:27 | URL 【コメント編集】
★ゆうきさんへ!!
こんばんは!!ゆうきさん!!

扇風機は、今のところはまだ在庫不足にはならないと思います。
メーカー側も去年のことを踏まえて、増産をしているようですからね。
ただ夏場は、今日発表された3ヶ月予報、長期予報をチェックすると、
今年も暑い夏が予想されますし、ここ数年のような激しい
ゲリラ雷雨になる日もどうやら昨年までとはいわなくとも
結構ありそうですし、そうなるとエアコンを使うのは落雷の心配から
危ないですし、扇風機を使う家庭は一気に増えると思います。
また、エアコンと扇風機を使うと公立も良く、エコの面でも良いですから、
そういったことを考えてもやはり真夏になれば、いくら増産したといっても
在庫不足に陥るということはありそうですね。
今の時期でさえ、チラシが出た初日の、その週の売り出し品の
扇風機が店頭には、ほとんどが在庫不足《他のは在庫が十分ありましたが。》に
なっていたので、やはり早めに入手するに越したことはないと思いますよ!
ふうちゃん《ふうさん》 |  2009年05月25日(月) 23:10 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

