--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.05.26 (Tue)

5月の下旬になっても澄んだ陽気で、きれいな夕焼けが見られるもチョッと複雑・・・。 


今日も朝から1日良く晴れて、爽やかな初夏の陽気になりました。
気温は25℃になって夏日になりましたが、湿度が今日も
低かった分、過ごしやすく感じました。
風は、昼ごろから強くなってきましたね。
明日は、午後になると時折日がさす時間帯もありそうですが、
全般的に曇りの1日になりそうです。
そして夕方以降は、大気の状態が不安定になって
にわか雨雷雨になるところもあるようです。
帰りが遅くなる方は、折りたたみ傘やレインコートと
いった雨具を用意した方が良いかもしれませんね。
また明後日以降は、雨の日が続き、梅雨の走りかなと
思わせるような天気が続きそうで、いよいよ入梅も
間近に迫ってきている気がします。

【More・・・】

夕暮れ時・2009年5月下旬その1
夕暮れ時・2009年5月下旬その2

さて今日は、昨日、今日と空気が比較的澄んでいたこともあって、
夕暮れの日が沈む様子をデジカメで撮ってみましたが、
今日はチョッと薄雲が出ていて、気に入った写真に
ならなかったので、昨日撮った写真のみ公開します。
空気が澄んでいると大山方面丹沢方面もあるいは、
近くの坂の上から逆方面を見ると、東京方面もよく見えますが、
夕日が沈みかけているときもきれいなんですよね。
こういった様子が見られるのはどちらかというと、
秋後半~冬場、そして春先にかけてよく見られますが、
本当に今年の春、初夏というのは例年に比べても
カラッとした陽気が続いていますね。
明後日以降になると雨の日が増えてくるので、
さすがに乾燥した陽気もここで落ち着くのかなと思いますが、
きれいな夕焼け星空が広がるのは嬉しいという反面、
やはりもっと湿気があっても良いこの時期のこれだけの
乾燥というのは異常気象だと思いますし、
そういったことを考えるとやはり複雑です。
少し前も同じようなことを書きましたが、あれから大荒れに
なったので、これで少しは今までの陽気から本来のこの時期の
陽気になるのかなと思ったら結局ならなかったですからね・・・。
なかなかそうもいかないようですね。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 爽やかな初夏の陽気 にわか雨 雷雨 夕暮れ 大山方面 丹沢方面 東京方面 カラッとした陽気 夕焼け 星空

EDIT |  19:10 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

