--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.05.29 (Fri)

食物アレルギーの心配はなし!!ただ頭痛とこりはまだまだ要注意!! 


今日も朝から梅雨を思わせるような雨が断続的に降っています。
時折強くなる時間帯もありましたが、夕方ごろからは
雨脚が弱まってきました。神奈川県内東部では、
20時以降になると雨脚が再び強まると見られていますが、
どうやらこちらでは雨脚が強まるのは夜中になってからに
なりそうです。気温も連日にわたって20℃に届かず
19℃まで、肌寒く感じる1日になりました。
明日は、日中は曇りで、夕方ごろになると再び雨が
降り出しそうで、明日も相変わらずスッキリしない
天気の1日になりそうです。
気温もどうやら今日と同じような感じになりそうで、
明日も肌寒い1日になりそうですね。
31日(日)の午後になると回復してきそうですが、
これも梅雨の走りだと思って、もう少し我慢をしないと
いけないようです。本格的な梅雨になれば、
もっと雨の日が続きますもんね。

【More・・・】


さて今日は、先週、突然発症したじんましんの原因を
調べるために採血アレルギー検査の結果を
聞くために、また毎月、定期的に診てもらっている
頭痛やコリの状態を診てもらいに、かかりつけの病院に
今月3度行って来ました。
採血アレルギー検査の結果は、特に異常なしで、
食物アレルギーもなく、やはりあのじんましんが発症した
時期は内臓が弱っていたときに、じんましんが発症しやすい
えびやマンゴを食べたという、たまたま食べたタイミングが
悪かっただけのようです。アレルギーがこれ以上
増えるのは困るので、ホッとしましたし、
ずっと服用している鼻の薬《抗アレルギー薬》の効果や
食事のバランス等を気をつけていたりというのも
あるんだと思いますが、強く出ているハウスダストやダニ、
スギのアレルギーの値が下がっていて、ヒノキは
今回に関しては、アレルギー反応は出ませんでした。
数値が下がったといっても相変わらず高く、
手放しで喜べる数値ではないですが、根気よく
薬の服用を続けている効果が出てきている、
いろいろ気をつけている効果がようやく出てきたと
いうのは良い傾向だなと思います。
頭痛こりの方は相変わらずで、今日も実は
続いているのですが、これも陽気の影響、
気圧の変化などの影響もあると思われるので、
ロキソニンの過剰服用にならないように気をつけながら、
それでも頭痛こりがひどくならないように、
上手く自分をコントロールしたいと思います。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 梅雨を思わせるような雨 梅雨の走り 本格的な梅雨 じんましん 採血 アレルギー検査 食物アレルギー 頭痛 こり ロキソニン

EDIT |  19:10 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

