--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.05.31 (Sun)

5月最後も頭痛での目覚めに・・・。 


今日は朝から薄雲が広がっていたものの、
昼前には日差しも出ていて、蒸し暑さを
感じるぐらいでした。
ただ午後になると再び、灰色の雲が広がりだし、
また雨が降り出してきました。
夕方になると少しその雨が強くなってきて、
この先、雷雨になるおそれもあるようです。
特に日が変わる頃に落雷突風に要注意です。
明日は、朝のうちは曇りのようですが、
その後は晴れ間も広がるようです。
ただまた夕方になると弱いにわか雨が降りそうで、
週明けには天気が回復と見られていた明日も
なかなかすっきりとしない天気が続きそうです。
気温は24℃前後まで上がり、湿度も高めなので、
今日と同じように蒸し暑い1日になりそうです。
やはり入梅間近といった感じですね。

【More・・・】


さて今日も天気同様に、朝から頭痛に見舞われました。
といってもここ数日と違うのは、肩こり首のこり
少し治まっているという点で、午前中からそれほど
辛くなかったのですが、やはり大気の状態が
不安定になると気圧の変化も大きくなりますからね・・・。
それが体調にも大きく影響して、昼を境にして
治まりつつあった頭痛が再びひどくなりそうな
感じになってきたので、結局、ひどくなる前に、
これはロキソニンを服用しておいた方が後々の
ことを考えても良いなぁと思い、しっかりと服用しておきました。
まだ多少頭痛がありますが、今日は判断よく
ロキソニンを服用したことで、ひどくなる前に
治まりそうです。こういった不安定な陽気になると
どうしても頭痛になりやすい状況になりますし、
これから梅雨になれば、ますますそうなりがちなので、
少し前にも書いたように、ロキソニンの過剰服用に
ならないように上手く調節をしながら、頭痛こり
ひどくならないようにしたいと思います。
これからが1年を通じて1番嫌で辛いシーズンに
なりますからね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 雷雨 落雷 突風 入梅間近 頭痛 肩こり 首のこり ロキソニン こり 梅雨

EDIT |  18:55 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

