--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.06.02 (Tue)

ガックリ!!またもや弟がマイカーの部品を破損!! 


今日は昨日の不安定な天気から一転して、朝からよく晴れて
気持ちの良い青空が広がりました。
気温もグングン上がって25℃まで上がって夏日になりましたが、
とにかく今日も、風が1日を通じてかなり強かったですね。
風が強かった分過ごしやすく感じましたが、
今日も物が飛ばされたり、砂や土が舞うぐらいの
強い風で、それだけが困りましたね。
車も強い横風を請けると振られそうになりましたし・・・。(^^;;
明日は、朝のうちは日差しがありそうですが、
ほとんど1日を通じて曇りになりそうです。
気温は23℃程度で、今日よりやや湿度が高めですが、
極端に湿度が高いわけでもないので、
曇りでも過ごしやすく感じるかもしれませんね。
ただ山沿いなどでは夕方ごろに弱いにわか雨や雷雨に
なる可能性もあるので、急な天気の変化には要注意です。

【More・・・】


さて今日はというより、昨日、いつも行っている
ガソリンスタンドでマイカー“ホワイティ”にガソリンを
入れに行ったときに気がつきましたが、
弟がまたやってくれていましたね。
どうもこのところ運転席側の鍵穴が緩く、時々
を差し込んで回すと空回りをするような
感じになるなと思って、あらためてよく見てみたら、
中のストッパーみたいになっている部分が破損をしていて、
鍵穴が広がったような状態になっていました。
幸い鍵穴自体が壊れたということはなく、も何とか
そのまま使えるのですが、弟にその話しをすると、
全く身に覚えがないようで、自分じゃないの一点張り。
先日交換したワイパーや、日に日に増えていくボディーの傷といい、
本当に自分がしたという自覚をもっと持って欲しいですね。
日中は僕、夜に弟が利用するという日常のことを
考えると弟しかありえないし、弟じゃなかったら、
鍵穴に何かを差し込んで強引に誰かがマイカーをこじ開けよう
としたということになりますが、状況的にそれはまず
考えられないこと。そして弟の鍵はスペアキーで、
少々まわすときに硬めということもありますから・・・。
強引に強く回したりして、破損をしてしまったんでしょうが、
本当にこのところのいろんなマイカー“ホワイティ”の
破損状況を見ると、あきれるというよりがっかりして、
ついついため息が出てしまいそうです。
無料安全点検オイル交換を下ばかりなのに・・・。
本当に困ったものです。

あ、それからチョッと遅れているいきものがかりの
『ふたり』と岡本真夜さんの『Crystal Scenery Ⅱ』の
レビューですが、近日中に必ず書きますので、
もう少しだけお待ちいただけると幸いです。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 気持ちの良い青空 夏日 曇り 鍵穴 破損 スペアキー 無料安全点検 オイル交換 レビュー

EDIT |  19:20 |  Diary  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
こんばんは!ふうちゃんさん!
 
あ!デザイン変わりましたね!
 
なんか、しょっちゅう車を壊されてませんか??
た、大変そう・・・。
ゆうき |  2009年06月02日(火) 20:55 | URL 【コメント編集】
ブログのデザイン変わりましたねー!
流れてるメロディが夏の夜を涼しくするかんじで癒されます(*´∀`*)
降ってくる☆も可愛くて好きです♪
レビュー楽しみにしてますね(*^-^*)ノ
みしゅ |  2009年06月03日(水) 00:28 | URL 【コメント編集】
おはようございます!!ふうちゃん!!

テンプレ変えたんですか!?
帰ったらPCから見てみます。
「ふたり」のレビュー楽しみにしています♪
ホットミラクル |  2009年06月03日(水) 11:06 | URL 【コメント編集】
★ゆうきさんへ
こんばんは!!ゆうきさん!!

ブログのテンプレート、梅雨に合わせてのものにしてみました。
FC2ブログ用に提供されている共有テンプレートなんですが、
気に入っていただけたら幸いです。

マイカーは、弟が乗るようになってから度々壊されますね。
ある程度傷をつけたりというのはしょうがないと思っていましたが、
最近はチョッと度を超えているのも確かです。
弟自身がもっと大切に乗るという意識を持たないことには、
運転技術も向上しないでしょう。免許を取ってもう少しで1年ですが、
そうそう自分の運転技術を過信しないで欲しいですね。
あとで自分が泣くようなことになったら、後悔するのは弟自身ですからね。
ふうちゃん《ふうさん》 |  2009年06月03日(水) 19:36 | URL 【コメント編集】
★みしゅさんへ!!
こんばんは!!みしゅさん!!

FC2ブログ用に提供されている共有テンプレートを活用しました。
かれこれこの梅雨時期に合わせて私用するようになって3年目です。
爽やかな感じがして僕も気に入っています。
降ってくる星は、このブログのタイトルや自分の星好きを意識して、
ブログパーツを利用させていただきました。
そして流れてくるメロディーはユニクロが提供しているブログパーツ
『ユニクロック』のなので、みしゅさんもユニクロック《右側の女性が
踊っている姿が見えるブログパーツです。》をクリックすれば、
みしゅさんのブログでもすぐに利用できますよ。

それからいきものがかりの『ふたり』のレビュー書き上げました。
これから楽曲を聴く上で、参考になれば幸いです。
ふうちゃん《ふうさん》 |  2009年06月03日(水) 19:41 | URL 【コメント編集】
★ホットミラクルさんへ!!
こんばんは!!ホットミラクルさん!!

ホットミラクルさんは携帯からの閲覧でしょうか?
実は携帯用のテンプレートも5月の頭に変えたんです。
携帯でいつも閲覧されている方は、変わったことに
気がつくと思うのですが・・・。(苦笑)
PC用のテンプレートは、FC2ブログ用の共有テンプレートを
いつも使用しています。今回のは梅雨時期向きようのものとして
かれこれ使用して3年目になっています。
爽やかな感じがすごく気に入っています。

『ふたり』のレビュー、予定より遅くなりましたが、書き上げました。
今後、聴く上で少しでも参考になれば幸いです。
ふうちゃん《ふうさん》 |  2009年06月03日(水) 19:45 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

