--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.06.23 (Tue)

倉木麻衣ちゃんNewシングル『Beautiful』レビュー!! 


今日は夜中から朝方にかけて雨が降ったことで、朝のうちは
まだ雲が多かったですが、ようやく昼前から日差しが強くなり、
その後は気温もグングン上がってちょうど30℃になり、
今年初めての真夏日になりました。
湿度が低かった分、カラッとした暑さになりましたが、
本当に暑い1日でした。これで梅雨なのかと思いますが、
明日は、梅雨前線の活動が活発になり、
九州地方など西日本で大雨をもたらしているこの
低気圧を伴った梅雨前線が東海地方~関東地方に
かかってくるので、朝から強い雨が降り、
ところによっては雷雨になって、夕方ごろまで
降りそうです。今日は梅雨の中休みで、
また明日からは梅雨空が戻ってきますね。

【More・・・】


さて今日は、すっかり遅くなってしまいましたが、
倉木麻衣ちゃんNewシングル『Beautifulのレビューを書いて
いきたいと思います。収録曲は、
1.Beautiful 2.wana 3.Beautiful 〔instrumental〕
ということで、Beautifulwanaのレビューになります。

それでは早速1曲目の『Beautiful』からです。
麻衣ちゃんにとっては、久々のバラードの楽曲になりましたが、
ミディアム・バラードになっていますね。
自然と身体がリズムを取ってしまいそうな、取れてしまいそうな
メロディーラインにアダルトチックな女性の恋愛模様と
女性の心情が丁寧に描かれています。
4分32秒が決して長くは感じず《実際、長くはないですが》、
短い中に幸せな気持ち、不安な気持ち、本当にそのまま
ダイレクトに伝わってきます。特にサビの『So Beautiful
Smile for me』にこめた想いというのは、聴けばなるほど!
と思わされます。この詞は特に訳す必要はないですね。
そのまま感じてもらえれば良いと思います。
そして、気がつけば10周年を迎えた麻衣ちゃんも今は26歳、
そして10月28日の誕生日には27歳になるということで、
すっかり大人へのイメージチェンジもはかって、
大人の恋愛模様を描いた楽曲が増えてきていますね。
そしてこの『Beautiful』に関して個人的にもう1つ言えば、
とても麻衣ちゃんの声とバックコーラスとのハモリが良いので、
ア・カペラ《しかも麻衣ちゃんの1人ア・カペラ》で
ぜひ聴いてみたい楽曲ですね。

続いては2曲目の『wana』です。こちらもすっかり
最近の麻衣ちゃんの楽曲で増えたR&Bテイストの楽曲に
なっていますね。チョッとブラック・ミュージックのような
感じにもなっていますが・・・。
詞を紐解くと・・・、かなりドキッとさせられる方も多いのでは
ないでしょうか?アダルトチックな楽曲が増えた麻衣ちゃんの
楽曲の中でもかなり大人びた楽曲、詞になっていて、
大人の女性が年下の少年をもてあそぶ様な感じですからね。
というよりもそのままかな?
本当に私のことが好きなら態度で示して欲しいと
いった感じになっていますからね・・・。
wana=罠《ワナ》』というそのままの意味合いだと思いますし、
禁断の恋愛といった感じなので、麻衣ちゃんも
こういった楽曲、世界観を描くんだなという新しい
発見をした感じがしますね。
これだけアダルトチックな楽曲は初めてだと思うので、
ファンの間でも賛否両論の意見が出てもおかしくない
楽曲だと思います。
僕自身もビックリはしましたが、先にも書いたように、
新たな発見をした楽曲ですね。

ということで『Beautiful』のレビューを書いてきました。
今回の『Beautiful』、そして『wana』の2曲は、
本当に大人な麻衣ちゃんの姿を見た感じです。
このレビューが、『Beautiful』を聴く上で、倉木麻衣ちゃんの
楽曲を聴く上で、少しでも参考になれば幸いです。
スポンサーサイト

テーマ : 女性アーティスト - ジャンル : 音楽

タグ : 真夏日 梅雨前線 梅雨空 Beautiful wana ミディアム・バラード アダルトチック ア・カペラ R&Bテイスト 大人な麻衣ちゃん

EDIT |  19:45 |  倉木麻衣ちゃん  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

