--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.06.27 (Sat)

昨日に引き続いてバトンに答えます!今日は『曲を紹介しちゃいましょうバトン』 


今日も朝から1日良く晴れて気温もグングン上がって、
昨日より1℃上がって28℃までになりました。
昨日に引き続いて、東京都内では、30℃を超えて
真夏日になったところもあるようですが、
こちらは真夏日になることはありませんでした。
ただ、午前中は思ったより湿度が高く、蒸し暑かったですね。
午後になってから少しずつ湿度が下がってきていますが、
今日は風が穏やかな分、ジリジリとした暑さを感じました。
明日は、朝から昼ごろまでは晴れ間も覗き、夕方も
晴れ間が一時的にくようですが、
ゆっくりと天気は下り坂に向かっているようです。
気温は今日より1,2℃下がりそうですが、
湿度が明日はかなり高そうなので、明日は
かなり蒸し暑く感じそうです。
熱中症になりやすい陽気ですし、光化学スモッグ注意報
発令しやすい陽気になりそうなので、それぞれ
しっかりと対策をとっておかないと。

【More・・・】


さて、今日も昨日に引き続いてバトンに答えます。
ホットミラクルさんから回ってきた
曲を紹介しちゃいましょうバトン』です。

Q1 こんにちゎ(^^)
A1 こんにちは!

Q2 お名前教えて!
A2 ふうちゃん《ふうさん》です。

Q3 じゃ。早速、曲紹介しちゃいましょー(^▽^)/
A3 ハイ、分かりました。

Q4 何の曲を紹介する?
A4 そうですね。どうせなら1曲にしないで、何曲か
紹介しちゃいましょうか?
まずは、いきものがかりの『ふたり』、倉木麻衣ちゃん
『Beautiful』、そしてジャクソン5の『Ben』で!

Q5 その曲の魅力をズバリ!!
A5 『ふたり』は、切ない想いが詰まったバラードの楽曲。
『Beautiful』は、女性の恋愛模様、心情が描かれている
ミディアム・バラードです。
そして『Ben』は、ジャクソン5の顔といわれるぐらい、
スローアコースティックバラードですね。
※マイケルジャクソンのご冥福を心よりお祈りいたします。

Q6 いつその曲としりあったの??
A6 『ふたり』は、主題歌として起用されているTBS系日曜ドラマ
『ぼくの妹』の事前ナビで、最初に聴きました。
『Beautiful』は、SALON STYILEのCMソング、日本テレビ系
『スッキリ!!』の6月のテーマソングとして起用されていますが、
初めて聴いたのは、ラジオ《FM YOKOHAMA》です。
『Ben』は、今は放送されていませんが、TVK《テレビ神奈川》で
以前放送されていた『SONY MUSIC TV』と思われます。
※記憶が定かではなく、申し訳ないですが。

Q7 ってか、誰が歌ってるの??
A7 いきものがかり、倉木麻衣ちゃん、ジャクソン5ですね。

Q8 その人が歌ってる他の曲も聞く??
A8 いきものがかりも倉木麻衣ちゃんもジャクソン5
《マイケルジャクソンを含む》 の曲も聴きますよ。

Q9 そぉっか(^^)
A9 そうですね。

Q10 じゃ、最後にこのバトン回す人決めて
A10 やりたい方がいましたら、どうぞ!強制、こちらから回すことは
一切しませんので。

Q11 ん~。ありがとね(≧▽≦)/
A11 いえいえ、こちらこそありがとうございました。

Q12 ばいばい!
A12 はい、お疲れさまでした。

ということで、ホットミラクルさんから回ってきた
曲を紹介しちゃいましょうバトン』に答えました。
スポンサーサイト

テーマ : バトン - ジャンル : ブログ

タグ : 真夏日 ジリジリとした暑さ 熱中症 光化学スモッグ注意報 バトン 曲を紹介しちゃいましょうバトン

EDIT |  19:10 |  バトン  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
こんばんは!!ふうちゃん!!

「曲を紹介しちゃいましょうバトン」もやってくれてありがとうございます。
マイケルジャクソンさんお亡くなりになってしまいましたね・・・
小学校高学年か中学生の頃にすごく流行っていて
学校でマイケルジャクソンさんのモノマネをしていた人がいました。

マイケルジャクソンさんのご冥福をお祈りします。
ホットミラクル |  2009年06月28日(日) 02:21 | URL 【コメント編集】
★ホットミラクルさんへ!!
こんばんは!!ホットミラクルさん!!

『曲を紹介しちゃいましょうバトン』は僕にとっては、
面白いし、やりがいもあるバトンですね。

マイケルジャクソンは、小学生、中学生の頃、確かに
1番流行っていたという印象がありますね。
tvk《テレビ神奈川》で『SONY MUSIC TV』が放送されていた
というのも大きかったと思います。プロモーションビデオが
フルコーラスで見られましたからね。
キングオブポップスとしての彼の世界での存在の大きさを
日に日に感じます。
ふうちゃん《ふうさん》 |  2009年06月28日(日) 19:13 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

