--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.07.01 (Wed)

ブラウザのツールバーが不調!?蒸し暑さが影響!? 


今日も早朝までが降り、朝になってが上がったものの、
日中はいつが降り出してもおかしくないぐらいスッキリしない
1日になりました。神奈川県内の東部では、夕方ごろには
明るくなってきたようですが、こちらはずっと薄暗い感じが
続いていました。そして夕方ごろからはまた分厚い雲が
広がってきています。今夜も日が替わるころからが降り出し、
朝にかけてやや脚が強まりそうです。
九州地方では連日の豪雨で被害も出ていて心配ですが、
まだ西日本の広い範囲で、大雨に十分警戒が必要となりそうです。
関東地方もこれから再び降り出すので、油断は出来ませんね。

【More・・・】


さて今日はというより、正確には昨日の夜から急に
PCの調子というか、ブラウザInternetExplorer7.0》の
調子があまり良くなくて、インストールしているツールバー
設定して、固定しても表示されなくなったり、レイアウトが
崩れたりしています。昨日の夜、ツールバーの一部機能が
使えませんというエラーが出て強制終了になってから
そうなったので、そのツールバーかサーバーに異常があるのか、
あるいは、何らかのカタチでスパイウェアマルウェア
侵入を許したり、セキュリティソフトで感知・駆除が出来なかった
ウイルスに感染した可能性もあるかなと思って、
今日、あらためてスキャンをかけてみましたが、
スパイウェアマルウェアの侵入もなく、ウイルスに感染
もしていなかったので、どうやらツールバー自体に問題が
ありそうなので、一旦利用しているすべてのツールバー《計8個》(爆)を
アンインストールして、再インストールをしてみようと思います。
もしかしたらシステムの一部が破損した可能性もありますからね。
だんだん暑くなると、どうしてもPC自体の負担も大きく、
システムにダメージを与えやすいので、室温とPC本体内のホコリを
しっかりととり、なおかつ湿気にも気をつけないといけないですね。
本当にこれからの時期は、PCを使うのに、気も遣いますね。(苦笑)

テーマ : ウェブブラウザ - ジャンル : コンピュータ

タグ : 豪雨 大雨 ブラウザ InternetExplorer7.0 ツールバー 強制終了 スパイウェア マルウェア ウイルス

EDIT |  19:30 |  Diary  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
こんばんは!!ふうちゃん!!

うちのPCは老朽化していて、壊れてもお金がなくて当分買えないので、
夏場はブログの更新や閲覧、コメントをなるべく携帯からしようと思います。
ホットミラクル |  2009年07月01日(水) 20:50 | URL 【コメント編集】
★ホットミラクルさんへ!!
こんばんは!!ホットミラクルさん!!

僕のPCは自作PCで、自分でカスタマイズしたものなので、
老朽化はしていないんですけれどね。チョッと性能が良すぎたかもと
思ったりもしています。(苦笑)
夏場、携帯からブログ等の更新が出来れば良いのですが、
僕の場合はそうもいかないので、上手くコントロールをしながら、
室温や寒気に気をつけながら使いたいと思います。
ふうちゃん《ふうさん》 |  2009年07月02日(木) 00:02 | URL 【コメント編集】
★管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009年07月02日(木) 15:26 |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

