--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.07.07 (Tue)

姪っ子の鼻の状態、アレルギー症状が再び悪化!! 


今日は、朝から日差しが強く、気温もグングン上がって27℃になり、
梅雨の中休みの晴れになったと思っていたら、11時チョッと前
ぐらいだったでしょうか?こういうときは、突然の
雨が降ってきたりするんだよなぁなんて、空を眺めていたら、
予感がズバリ的中!間もなくして雨が向かってくるような感じで
2,30分ぐらい降り続いて、その後はぴたっと止むという
通り雨がありましたね。向こうから雨が向かってくるのが
分かる通り雨というのは、年に何度かありますね。
その後は晴れて、きれいな青空が広がり、
夕方になってからは、やや雲が広がりつつありますが、
もしかすると織姫星《ベガ》と彦星《アルタイル》の
年に1度の再会が実現出来るかもしれません。
明日は、1日を通じて曇りのようですが、
再び天気は梅雨の天気に戻ってくるようで、
夕方ごろには、にわか雨や雷雨になる可能性も
ありそうです。まだ関東地方では梅雨明けをしたわけでは
ないので、折り畳み傘は常備しておくのが良さそうですね。
気温は今日も28℃まで上がって、カラッとした暑さになりましたが、
明日も27℃前後まで上がって、湿度は今日よりもやや
高めになりそうなので、蒸し暑くなりそうです。
にわか雨や雷雨と共に熱中症にも要注意です。

【More・・・】


さて昨日の夕方、姪っ子が鼻づまりがひどく、
完全な鼻声になっていて、姪っ子が通っている小学校でも
風邪が流行っていたことからかかりつけの耳鼻科
連れて行きましたが、この時期には珍しくかなり混んでいましたね。
地元に病院がもう1つ開院し、その中に耳鼻科も入っているので、
上手く分散されてそれほど混まないだろうと思っていたのですが、
新型インフルエンザのことや小学校や中学校で風邪が流行っている
というのがあるんでしょうね。両方とも耳鼻科はここ数日
かなり混んでいるようです。姪っ子は、鼻の炎症が
再びひどくなってしまって、当分の間、薬を服用して、
耳鼻科通いを続けることになりそうですが、妹《姪っ子のママ》や
だんなさん《姪っ子のパパ》も風邪を引いていて、
このところあまり調子が良くなく、こちらはこちらで
病院で薬をもらってきたようですが、3人揃って
ダウンをするなんていうことが、この時期にないと良いなと
思っています。梅雨場のこの時期は、陽気も気圧の差も
激しく体調をどうしても崩しやすくなるので、
体調管理はしっかりとして欲しいです。
姪っ子が体調を崩すと、しわ寄せが来るのは家になって、
母親も僕もかなり大変なことになりますから。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 通り雨 ベガ アルタイル 鼻づまり 鼻声 風邪 耳鼻科 新型インフルエンザ 体調管理

EDIT |  19:05 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

