--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.07.12 (Sun)

ガソリンが安くなるのはありがたいけれど・・・。 


今日も朝からやや雲が多かったですが、時間がたつにつれて
日差しも出てきて、午後になると少しずつ雲が切れてきました。
気温は日中でも24℃まで上がり、湿度も高めなので
蒸しっとしていましたが、朝のうちは肌寒く感じたので、
《朝は気温がこのところと比べると下がりましたからね。》
日中との気温差、陽気の差がかなり激しかったですね。
朝の感じだと、日中も気温は上がっても湿度が上がらずに
むしろ涼しいぐらいなのかなと思いましたから。
雨が降らなかったのは何よりでしたが。
明日は、午前中は雲が多そうですが、昼ごろからは
晴れて強い夏に日差しになりそうです。
気温も30℃前後の真夏日と予想されているので、
湿度はやや低めとはいえ、熱中症対策熱射病対策
しっかりしないといけませんね。
今日は、九州地方の南部で梅雨明けの発表があり、
予想より1日早い梅雨明けになりましたが、
16日(木)ごろと予想されている関東甲信越地方の梅雨明け
週間天気予報の状況や梅雨前線、太平洋高気圧の状況を
見ると、少し早まる可能性もありますね。
もう少しで本格的な夏がやってきます。

【More・・・】


さて今日は、ダンボールや古新聞、紙類を地元の
備蓄倉庫に出しにいって、そのまま買い物とガソリンスタンド
ガソリンを入れにいってきましたが、
ガソリンの値上げが相変わらず少しずつ続いていた中で、
神奈川県内は、先々週から徐々に値下げになっていて、
週末はさらに利用しているセルフガソリンスタンドでは
メール会員に登録をしておくとさらに週末は値下げになるので、
さすがに今日は混んでいました。
家から1番近いガソリンスタンドセルフになってから、
料金が安くなるキャンペーンを結構するようになったので、
地元のガソリンスタンドでは、以前、大幅に値下がりを
したときに、各地でも値下げ合戦が起きたように、
ちょっとした値下げ合戦気味になってきていますね。
値上げが続いていたつい2週間前までも周辺地域の
4箇所のガソリンスタンド据え置き状態になっていましたからね。
利用するほうにしてみればありがたいですが、
値下げ合戦が続いていた国道の方では、最近では、
こういった値下げ合戦ガソリンスタンド自体の競争もあって、
つぶれてしまったところが結構増えてきていて、
不況の影響もあるんでしょうが、いろんなキャンペーンも
抑えがちのところが多くなってきているようなので、
消費者にとってはありがたい値下げであっても、
やはりある程度は、価格の据え置きをして、過剰な
値下げ合戦にならないようにしないといけませんね。
スポンサーサイト

テーマ : 燃費 - ジャンル : 車・バイク

タグ : 梅雨明け 熱中症対策 熱射病対策 備蓄倉庫 ガソリンスタンド ガソリン セルフ 値下げ合戦 据え置き 国道

EDIT |  19:30 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

