--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.07.13 (Mon)

姪っ子のお迎えを頼まれるも・・・。 


今日は朝のうちは、まだ良かったですが、日差しが出始めて
からというもの、気温はグングン上がって、ついに
30℃の真夏日になりました。こちらの方ではずっと29℃
止まりだったので、今年初めての真夏日を記録したことに
なります。本当に暑い1日になりました。
湿度がやや低かった分、蒸し暑くならないで済んだのは
本当に幸いでしたが・・・。
明日は、1日を通じて曇りになりそうですが、
気温は今日と同じかややや低くなる程度のようです。
湿度が今日よりもさらに下がるので、気温の割には
多少はすごしやすく感じるかもしれませんね。
今日は暑さとともに風が大荒れになりましたが、
明日は風も今日よりは多少弱まりそうですね。
16日(木)と予想されていた関東地方の梅雨明けは、
週の後半になると、再び梅雨前線の活動が活発になり
雨の日が続きそうなので、どうやら遅れるようです。
九州南部で梅雨明けが早まり、今日のように一気に
真夏の陽気になると、梅雨明けも早まりそうですが、
そうはいかないようです。
めまぐるしく予報も変わる、このところの天気なので、
明日また予想がどうなっているのか気になるところです。

【More・・・】


さて今日は、当初、母親に用ができたため姪っ子の
小学校から下校する際の迎えに出られず、
姪っ子のパパさんも当初は1日休みだったのが、
急遽仕事が入ってしまったために、迎えに出られなく
なったということだったので、代わりに姪っ子の迎え
出るように準備をしていていざ出かけようとしていたら、
当初予想していたよりも早く帰られたからと母親が
帰宅をして、母親が姪っ子の迎えにいきました。
今日はいろいろ他にも用もあるので、すぐに
戻ってくるということでしたが、逆にこちらは
チョッと遅くなって、結果的にはあまり当初の
時間と変わらなかったですね。今日は、神奈川県内の
一部で、少し強い通り雨も降ったようですが、
通り雨に降られなかったのも今日は幸いでした。
すぐに止めば何とかなったと思いますが、
通り雨が降ってしまうと、姪っ子が1人ぼっちに
なってしまう可能性もあったので、
それもならなくて良かったです。これからも
おそらく年に数回、姪っ子を母親や妹夫妻の代わりに
迎えにいくことがありそうですが、
急にそうならないことを願うばかりです。
実は先月、1度急遽迎えになる日があるかもと
当日の朝に言われて、てんてこまいになりそうでしたからね。
結局この日は、姪っ子のパパさんが早く仕事から
帰ってこられたために、姪っ子のパパさんが
迎えにいけたんですが、スケジュールにも大きく
影響が出ることなので、事前にしっかりと連絡をしてもらわないと。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 真夏日 梅雨明け 梅雨前線の活動が活発 姪っ子の迎え 通り雨 スケジュール 連絡

EDIT |  19:30 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

