--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.07.15 (Wed)

いきものがかりのNewシングル『ホタルノヒカリ』がリリース!!そしてゲット!! 


今日も朝から真夏の強い日差しとともに、気温もグングンと上がり、
連日の30℃の真夏日となりました。もう今日は、早いところでは
朝のうちに30℃に達したところもあり、フェーン現象の影響から、
日中には35℃を超えて猛暑日になったところもあり、
今年1番の暑さになったところが多かったようです。
こちらも今年1番の暑さであるのは間違いないでしょうね。
一気に真夏の陽気がやってきました。
本当に連日、暑いという言葉がまず出てくるぐらいです。(苦笑)
午後には大気の状態が一時的に不安定になって、
にわか雨や雷雨のおそれもありましたが、どうやら今のところは
その心配はなさそうです。
明日も概ね1日晴れそうですが、昼ごろになると一時的に
雲が広がるようです。ただ気温は相変わらず30℃を超えて
真夏日が続くようです。
今日は風も朝から大荒れでしたが、明日は、風は今日より
強くなることはないので、風が弱くなると
気温以上の暑さを感じるかもしれません。
熱中症対策、熱射病対策はしっかりしないといけませんね。

【More・・・】


さて今日7月15日(水)は、いきものがかりNewシングル
ホタルノヒカリ
のリリース日ということで、しっかりと
今日、いつものように地元のCDショップで買ってきました。
いつものように事前予約をしての購入なので、ゆとりをもっての
購入になりましたが、さすがに、地元はいきものがかりの出身地の
隣町に当たりますからね。しっかりと新譜コーナーのほか、
特設コーナー2箇所にディスプレイされていました。
いつも、いきものがかりの新曲が出るたびにこの光景を
見慣れているとはいえ、よしよしと思ってしまう自分がいます。(笑)
いきものがかりのお膝元の厚木市タハラ本店海老名市
新星堂海老名店では、もっと大々的に新譜のコーナーが
出来ていると思いますが、この『ホタルノヒカリ』も
たくさんの方のところに、心に届いて欲しいですね。
残念ながら、今日は朝からハプニング満載の1日で、今のところ
聴けていませんが、落ち着いたらゆっくりと聴きたいと思います。
もちろん、またレビューも落ち着いたら書きたいと思っています。
スポンサーサイト

テーマ : いきものがかり - ジャンル : 音楽

タグ : 真夏日 フェーン現象 猛暑日 いきものがかり ホタルノヒカリ 厚木市 海老名市 タハラ本店 新星堂海老名店 レビュー

EDIT |  18:50 |  いきものがかり  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
★僕も買いました
しっかり当日購入したんですね!

僕も購入して、早速聴いていました。

いつも思うのですが、
メインだけじゃなく、カップリング曲も良曲で、
CD全部を存分に楽しめるクオリティなので、
いきものがかりは本当にいいです。
アルバムもはずれ曲が全然ないって
良く聴きますよね。
僕もそう思っています。

今回のカップリング おもいでのすきま
もすごくいい曲ですよね。
両A面でもいいくらいだと思いました。
やまsan |  2009年07月15日(水) 23:09 | URL 【コメント編集】
ホタルノヒカリ、いいですよね!!
CWのおもいでのすきまも最高です♪
いきものがかりの地元で買ったんですね!
羨ましいですw

10日町田行ったんですね!
あたしその日は行ってないですw
町田は友達とよく行きます(^O^)/
Natsumi |  2009年07月16日(木) 17:06 | URL 【コメント編集】
★やまsanさんへ!!
こんばんは!!やまsanさん!!

しっかりちゃっかり!?当日ゲットはしました。(笑)

昨日のうちには聴けないかと思っていましたが、
こちらも何とか聴くことが出来ました。
いきものがかりの楽曲の良さは、メロディーも詞も
一定性がない分、思いっきり楽しめますからね。
内容はせつなポップでもそれを感じさせない楽曲も多いですし。

『おもいでのすきま』は、インディーズ時代からの名曲ですが、
さすがにここで初めて耳にしたファンの方も多いですし、
すごく新鮮な気分で僕自身も聴くことが出来ます。
本当に評判が高くて、個人的にも良かったと思います。
ふうちゃん《ふうさん》 |  2009年07月16日(木) 19:21 | URL 【コメント編集】
★Natsumiさんへ!!
こんばんは!!Natsumiさん!!

『ホタルノヒカリ』も『おもいでのすきま』も評判が
本当に良くて何よりです。僕も昨日のうちに聴けて
ホッと一息ですが・・・。
ちなみにCDは、いきものがかりの地元ではなくて、
自分の地元です。(笑)ま、隣町なので、
いきものがかりの3人もいろいろよく知っているところではありますよ。(笑)

10日(金)は、町田に行きました。
当初は、相模大野も考えていたのですが、
ダイソー・ギガ町田店とヨドバシカメラにでどうしても
買うものがあったので、町田にしました。
Natsumiさんは、10日は行かなかったんですね。
でもよく行っているのであれば、どこかですれ違っているかもしれませんね。
ふうちゃん《ふうさん》 |  2009年07月16日(木) 19:28 | URL 【コメント編集】
こんばんは!!ふうちゃん!!

「ホタルノヒカリ」と「おもいでのすきま」を
携帯に入れてリピートで聴きまくってます♪
どちらも日本の夏にピッタリの爽やかな曲ですね!
レビュー楽しみにしています(^o^)/
ホットミラクル |  2009年07月17日(金) 22:03 | URL 【コメント編集】
★ホットミラクルさんへ!!
こんばんは!!ホットミラクルさん!!

僕もようやく聴ける状況になったので、いろいろ考えながら
聴いています。レビューはもう少しお待ちください。
こちらも落ち着けるときにゆっくりと書きたいと思っているので。
ふうちゃん《ふうさん》 |  2009年07月17日(金) 23:01 | URL 【コメント編集】
やっと聴きました~!!
「ホタルノヒカリ」「おもいでのすきま」良かったです!!
聴いてからずっとエンドレスで脳内再生されてます(≧▽≦)笑
レビュー、また読みにきますね~(^^)
みしゅ |  2009年07月20日(月) 00:51 | URL 【コメント編集】
★みしゅさんへ!!
こんばんは!!みしゅさん!!

やっと『ホタルノヒカリ』と『おもいでのすきま』を聴けたんですね。
エンドレスで脳内再生という言葉にすべてが凝縮されていますね。(笑)
ゆっくり大切にこれからも聴いてあげてください。
レビューはもう少しお待ちください。みしゅさんも時間が出来たら、
レビューを書かれてみたらいかがでしょう?
ふうちゃん《ふうさん》 |  2009年07月20日(月) 19:13 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

