--.--.-- (--)

スポンサーサイト 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.07.16 (Thu)

昨日は朝からハプニング満載の1日に・・・。 


今日も朝から日差しが強く、気温も朝からぐんぐん上がって、
もう朝のうちに30℃に達して真夏日になりました。
日中は32℃まで上がって、連日の今年1番の暑さを記録しましたが、
こちらは猛暑日にはなりませんでした。連日の猛暑日
なったところもあるようですが・・・。
九州の北部では、副振動による被害も出ていて、
気になるところです。早く落ち着けばいいですが・・・。
明日は、朝のうちは弱い雨が降るようです。
そして気温も上がっても28℃ぐらいで、
明日は猛暑からはひと段落の1日になりそうです。
ただ湿度が高めなので蒸し暑い1日になりそうですが・・・。(^^;;

【More・・・】


さて今日というよりも昨日のことですが、朝からてんてこ舞い
になってしまいました。事の始まりは、明日は午後から
忙しくなるということで、朝早くから洗濯をして、
2度目の洗濯のために、風呂の残り水を簡易式の汲み取りポンプ
入れ始めてからのこと、母親はうまく水を風呂から洗濯機
入れているつもりだったのですが、洗濯機側のホースが外れて、
洗面所から廊下にまで水浸しの状態になり、
早朝からその水のふき取り作業をせざるを得ない状況になり、
朝早くからやりました。また運が悪いことに、昨日に限って
母親も僕も体調が今1つだったんですよね。
その上で忙しいときに限ってこういうことが起きて、
どういうわけか僕がとばっちりを受けて、いろいろ
怒られるというか、八つ当たりをされるという始末になってしまい、
納得できない朝のスタートになりました。
幸いなことに、洗面所廊下水浸しにはなったものの、
梅雨明けでよく晴れて気温が上がり、ふき取り作業も
早く進めたので、廊下洗面所も大きな損傷になることもなく、
すぐに乾いてくれたのですが、朝早くからこんな状況で
スタートし、またその後もこのブログで書いたら、
それこそ1つの物語が出来てしまうんじゃないかと
思うぐらい長くなりそうなハプニング満載の1日になり、
いつもよりも余計な疲れの出た1日になりました。
せっかく購入したいきものがかりのNewシングル
『ホタルノヒカリ』も聴けないまま、寝床に着くことに
なりそうでしたが、こちらは何とか聴けました。
これだけが昨日は幸いでしたね。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タグ : 真夏日 猛暑日 副振動 洗濯 簡易式の汲み取りポンプ 風呂 洗濯機 洗面所 廊下 水浸し

EDIT |  19:15 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
★私も先日・・
ふうらいぼうさん、こんにちは!

こちらでは朝早くから、大雨が降っています。
暑い日が続いたので、私的には嬉しいかな(e^ー^e)
昨日は、37度もあり、日本一の暑さになりました。
甲府は、たまに日本一の気温になりますが
ここ最近は、無かったんです。
久しぶりに、日本一。
でも、あんまり嬉しくないな(;^_^A

私も先日、やっちゃいました。

洗濯機のホース!!

私の場合、蛇口付近を掃除していた所、
ホースが外れて、水があふれ出てきました。
止めようとするのですが、棚がじゃまして蛇口が
回せず、見る見る間に、大洪水!!!

たまたま主人がいたので、なんとか蛇口を止めてもらいましたが・・・
本当に水溜りというより、川でした( ̄▽ ̄;)!!
その後の、ふき取り掃除が大変だった事!!
家にある、すべてのバスタオルを使う羽目になりました。
なので、ふうさんの大変さがよく分かります。

昨日は、よく晴れたので、すぐに乾いて良かったですね!!
あこ |  2009年07月17日(金) 07:05 | URL 【コメント編集】
★あこさんへ!!
こんばんは!!あこさん!!

そういえばあこさんは甲府でしたね。
昨日は37℃の猛暑日で、日本で1番暑かったんですね。
フェーン現象は、盆地が1番影響を受けやすいですし、
なおさらそうなったんでしょうね。
今日は、こちらは弱い雨程度で済みましたが、
あこさんのほうでは大雨なんですね。
極端な天気といえばそれまでですが、ここ数日の暑さを
考えれば恵みの雨ですね。

そして洗濯機のホース。あこさんもやっちゃったんですね。
家では、以前も1度同じような失敗をしていて、
《このときはまだ小学生低学年だったった弟に、僕が
お手伝いを出来るかなって頼んだのがまずかったんですが。》
同じようなやり方をしないようにと自分で母親が言っていたんですよね。
さすがに川というところまでは行きませんでしたが、完全に水溜りにはなっていました。(苦笑)
気がついたのも僕だったのので、もうって感じだったのですが、
なぜか逆ギレに遭いましたね。(苦笑)
本当に晴れて、湿度が高くなく、そして一気に気温が上がったのが
幸いでした。何事もなかったかのようにすぐになりましたからね。
昨日ばかりは、早めに梅雨が明けてよかったと思いました。
ふうちゃん《ふうさん》 |  2009年07月17日(金) 22:57 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

