--.--.-- (--)

 

EDIT |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.09.06 (Sun)

中間報告・PartⅡ 電源ケーブルの一部破損が発覚! 


こんばんは!!みなさん!!
いつもこの『ほしぞらのダイアリー2』を訪問してくださりありがとうございます。

2度目の中間報告になります。やっとネット環境も復活して、
これからという矢先に、ずっと故障が発覚後、問題があるかもと
思われていた電源のケーブルの一部に破損、ショートが発覚しました。
マザーボードを取り替え、ケーブルを一から付け直し、BIOSも立ち上がり、
再セットアップを行い、OS《Windows XP》もインストールし、
ドライバの一部、ソフトウェア、ハードウェアの一部もインストールし、
これからというところだったのですが、やっぱりどうも怪しいなと思い、
ケーブルを確認してみたところ、やはり寿命が来ている可能性が高いと
お店の方におっしゃられたとおり、ケーブルの破損、ショートが見つかりました。
ということで、今日、発覚したことで、すぐにお店にPCを持ち込んで、
電源やケースの交換等の相談をしたかったのですが、さすがにそれは
難しく、明日、早速、このままの状態でPCを持ち込んで、相談をし、
また最初から組立作業をすることになりそうで、またしばらく時間が
要することになりました。ようやくと思ったのですが、なかなかそうは
上手くいかないものですね。ただ、気が着いたのも早く、まだまだ
ただネットをただ使える以外、何も出来ない状況ですが・・・。(苦笑)
今回も辛うじてネットにつながっている状況なので、電源ケーブルの一部が破損、
ショートしている以上、またつながらなくなる可能性も高いので、
つながっているうちに、お知らせをしておきたいと思い、ブログを更新しました。
しばらくネットが出来ない間も、たくさんの方が訪問してくださり、
本当に感謝でいっぱいです。せっかくこれからという矢先にまた一からやり直しに
なりそうで、開き直る以外ない状況ですが、電源も寿命が来ているといわれていた
通りだったということで、また少しでも早く組み立てて、再セットアップ等を
終わらせて、通常の状態に1日でも早く戻ってこれるようにします。
たくさんの方にご心配、ご迷惑をおかけして本当に申し訳ありません。
現在までしたいただいたコメントげの返信は、今日のうちにしておきます。
そして次にコメントを返信する際は、完全復旧・完全復活の状況で
出来ることを自分自身も願っています。
EDIT |  18:25 |  お知らせ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2009.09.04 (Fri)

中間報告です。 

こんばんは!!みなさん!!                       いつもこのほしぞらのダイアリー2にたくさんの方がお越しくださり、     本当にありがとうございます!          今日は中間報告をお知らせします。        OS《WindowsXP》の再インストール、再セットアップ           の段階にきました。   本当は今日のうちに作業をしたかったのですが、  天気が悪く、雷雨のおそれがあるため、作業中に激しい雷雨になると、 HDDのクラッシュ・破損につながるため、     OS《WindowsXP》の再インストール、再セットアップは、明日以降にならないと出来ません。     思いの外順調には来ていますが、         完全復帰にはまだ時間がかかりそうです。     完全復帰まで、もうしばらくお待ちいただけると  幸いです。       温かいコメントを寄せてくださった        みなさんのコメントチェックしました。      感謝でいっぱいです!  本当にありがとうございます!
EDIT |  23:10 |  お知らせ  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2009.09.01 (Tue)

PCのマザーボードとHDDのシステムが破損! 


いつもこの『ほしぞらのダイアリー2』にたくさんの方がお越しくださり、
ありがとうございます。昨日も書きましたが、PCの不調が続いていて、
原因が分かり、HDDのシステムの破損とPCの心臓部である
マザーボードが寿命を迎え、マザーボードを交換し、HDDの再セットアップ、
ハードウェア、ソフトウェア等のすべての設定のし直し等が
必要になりました。すぐにパッと出来るものではなく、
完全にすべて問題なく使える状態になるまで、相当の時間を
要すことになりそうです。1つ1つ確認をしながら作業をする
必要があるので・・・。その間、ブログの更新はほとんど出来ません。
途中経過を携帯から何とかお知らせ出来ればとは思っています。
復帰するまでチョッと時間がかかりそうですが、それまで
どうか僕のことを忘れないでくださいね。(笑)
1日でも早く復帰できるようにします。必ず復帰しますので、
どうぞこれからもよろしくお願いします。

玲菜さん、Natsumiさん、こういう状態なので、バトンは復帰して、
出来る状況になったら必ずするので、それまでお待ちください!

テーマ : お知らせ - ジャンル : ブログ

EDIT |  18:50 |  お知らせ  | TB(0)  | CM(11) | Top↑
2009.08.31 (Mon)

PCが不調 

こんばんは、みなさん! 
いつもこのブログにお越しくださりありがとうございます!             
現在、PCが不調のため、ブログの更新も作業も出来ません!(>_<)
不具合が回復するまで、ブログの更新、コメントの返信はお待ちください!
ご迷惑をおかけしてスミマセン!

追記:一応復帰は出来ましたが、不安定な状態が続いています。
原因がなんとなく特定できているので、また不調に陥った場合は、
PCの購入先のお店に行って、部品の交換等をしてきます。
EDIT |  21:48 |  お知らせ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.07.23 (Wed)

復帰間近です。 


梅雨が明けてからというもの、連日にわたってうだるような
暑さが続いていて今日も暑い1日になりました。
北関東では、夕方以降に大気の状態が不安定になり、
雷雨になったところもあるようですが、
こちらはよく晴れています。
明日もこちらは朝からよく晴れて暑い1日になりそうです。
でも大暑を過ぎたことで、極端な暑さも
落ち着いてくるのかなと思っています。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT |  23:20 |  お知らせ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.07.21 (Mon)

中間報告!? 

こんばんは!!みなさん!! PCの普及作業ですが、ようやく半分ぐらいまで出来ました。ただ、ここにきて居間のテレビまでクラッシュをしてしまい、買い替えをして掃除やら、地デジとBSデジタル放送に対応させるための工事の立ち会い等をしなくてはいけないことと、先のPCを最新の状態にして、ほぼ完全な状況で使用するにはもう少し時間がかかりそうです。この暑さもありますしね…。こちらとしても、もう1つのブログの更新も滞っている状況なので、早く復活させたいと思っています。少しでも早く復活出来るように作業を進めていきますので、もう少し時間をください!!お願いします!!重ね重ねご迷惑をおかけして、本当に申し訳ありません。どうぞご理解とご協力をよろしくお願いします!

テーマ : トラブル - ジャンル : コンピュータ

EDIT |  22:00 |  お知らせ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.07.18 (Fri)

今日から復旧作業開始! 

こんばんは!!みなさん!!クラッシュをしてしまったPCの復旧作業を本日から開始します!ただこの連日の暑さとひどい湿気なので、一気に作業を進めることは出来ません。さらなるクラッシュや復旧の失敗を避けるために、どうしても時間と日数がかかってしまいます。もうしばらくご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いします。色々あってなかなか復旧作業が出来ずに本当に申し訳ありません!!m(__)m
EDIT |  23:10 |  お知らせ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
PREV  | HOME |  NEXT

ぶろぐぱーつ

ぷろふぃーる

コメント・トラバ・総記事数

あたらしいきじ+あたらしいコメントV1

まとめプラグインv2《カレンダー&アーカイ

更新ばろめーたー

いま、いるばしょ

ぶろぐ内検索

QRコード

RSSフィード

ふりーえりあ

ぶろぐぱーつⅡ

最近の写真

画像つき花言葉

星の砂時計

星が見える名言集100

地球の名言Ⅱ

今日はどんな日?

かんりにんにメール

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

タグリスト

見てくださっている方

訪問してくださった方

★★星のシャワー★★

BLUE☆STAR

ふりーえりあ

